クニオのJunk Talk

クニオのJunk Talk

ハードボイルドを目指す(どこが?;)しがないサックス吹きのブログ☆ Junkな気分を思うがままに綴っていきます♪

2017-03
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

2017-08-11 (Fri)  ★★ マウンテン還元企画 ★★

- - - - - - - - - - - - - - - notice !! - - - - - - - - - - - - - - -
2017年8月11日まではこの記事がトップにきています!
随時アップしてるのは次の記事からになりますので
ぜひそちらもごらん下さい!(^。^ゞ
- - - - - - - - - - - - - - - notice !! - - - - - - - - - - - - - - -


170811.jpg
ちょっとしたお知らせです!
2016年からクニオの誕生日が国民の祝日「山の日」になったことを記念して
「オイシくてすんません!(´艸`)」的に皆さまにプレゼント(還元?)企画♪

★★ マウンテン還元企画 ★★
〜 ライブ開催日が誕生月の方はMusic Charge フリー♪ 〜

☆詳細はこんな感じ☆
1.駒込K2oライブ限定!
2.1回のライブにつき2名様まで!
3.ライブ日程が発表されたらクニオに連絡を!
4.誕生月にライブが無い場合は次のライブに有効!
5.該当する方が2名以上の場合は厳正なる抽選をさせて頂きます!(※)
6.期限は向こう1年間!(2017年8月まで)

ライブの告知はこちら! → オオゼキクニオのJunkな気分

☆ただし!☆
1.飲食は別途通常料金になります!
2.都合によりルール変更させて頂く場合もあります!

てなワケで誕生月が近い方はライブ開催日の発表を楽しみにしてて下さいねー♪
あんど、この企画とは関係なく普通にライブに遊びにお越し下さいねー♪(^o^ゞ


※2017/1/15追加
詳細 5.のルールを以下の通り変更させて頂きます!(^.^ゞ
2月まで:5.該当する方が2名以上の場合は厳正なる抽選をさせて頂きます!
3月から:5.申込は先着順とし3番手以降の方はリクエスト曲をお受けします!




2017-03-23 (Thu)  サンキュー、応援☆

昨日、楽器のメンテナンスで大久保に行った時の話!
ちょうど昼頃だったので近場でウマいラーメンでも…
と思ったら昼時だったからどこも混み混み!(>。<ゞ

なので、お昼の混み混みピークタイムを外すべく、
カフェで作業しつつ時間を潰そうと店を探しながら
新宿方面にフラフラ歩いてたらゴキゲンな店を発見☆

なんと!

喫煙者を応援する店!(・▽・)o

このご時世、そんな店があるとは!(≧ω≦)b
ちなみにココは喫茶店!
カフェを探してたクニオ的に数秒悩みましたが、
足は確実に店へ…ww
170323a.jpg
入ってみると造り昭和でBGMもローカルで(笑)、
なんとも落ち着いた雰囲気☆

加えて、

珈琲の淹れ方にこだわりを持ってるとのコトだし、
砂糖もちゃんとしたコーヒーシュガーだし、
めちゃ美味かったー!(もちろん砂糖&ミルク入れたw)
170323b.jpg
ちなみに隣の人がアイスコーヒーを頼んでましたが、
「氷も珈琲で作ってるので薄まりませんよ☆」だと!
もぉーー気が利く店だ!(>ω<)b

よく見たら「1957年創業」とのこと!

新宿駅から徒歩数分の店なのにそれだけ続けられる…
やはり細かい気配りってスバラシイな☆と、
改めて思いました!(^-^)o

喫煙者にも優しいし応援してくれるし…
この店はまた来よう!大事にしよう☆彡(笑)

2017-03-22 (Wed)  メンテナンス☆

170322a.jpg
近くで見ると分かりますが
クニオが演奏してるサックスは様々なパーツが
鬼wのように組み合わさって出来てる楽器!
ある意味で工芸品のような(笑)
とてもデリケートな楽器だったりします!(^^ゞ

だからクニオもデリケート…( ´∀`)/~~ ウソ;w

で、その組合わせ諸々のバランスが崩れると
吹奏感が悪くなったり音質がおかしくなったり、
楽器のコントロールがしにくくなったり…
最悪の場合は音が出なくなったりします!(´ω`;)

なので、
定期的に専門のリペアマンに診て貰う必要がある!

というワケで今回、
サブで使ってるテナーの調子が悪かったので
行き着けの楽器店に診察に持って行きました!

結果、、、

即入院!( ´∀`)/~~

つい数日前に某駒込で使った楽器なのに…(コラ;w)

使ってる本人は検診結果=オールAなのに…(アホ;)

軽度なメンテナンスならその場で、
だいたい1〜2時間でやってくれるんですけど
今回はそうはいきませんでした!(>。<ゞ
もちろん費用も多額…( ̄∀ ̄;)

帰りに肉か寿司でも食って帰ろうと思ってたけど、
あまりのショックと出費を考えて諸々中止!(爆;)
普通にラーメン食って帰りましたとサ!(^。^ゞ

ほら、クニオってデリケートでしょ?(´艸`) ←

2017-03-20 (Mon)  Kunio Session♪駒込

170320a.jpgPhoto by M, thanks!
この日はKunio Session@駒込K2o♪
お越し下さった皆さま、有難うございました!(^O^)/

今回のK2oは特別なことが2つありました!

まずは1つ目♪

3月ということでお客さま皆さまに
少しだけお付き合い頂いちゃいました!(^.^ゞ
そう、3月開催のクニオのリーダーLiveということで
恒例といっても過言でない震災に触れるライブ♪

衝撃的過ぎる出来事であり、、
忘れちゃイケナイ出来事であり、、、
情報を発信する側のクニオとしては
何かの形でずっと伝えていけたらナ‥‥
と思ってるワケです!面倒なヤツでしょ?(^ω^;;

といって年がら年中触れるのもなんなのでw
この時期くらいは…せめて‥‥ねぇ?(^。^)o

そんなワケで、
その辺の想いに通じる選曲をさせて頂き、
MCでもその後&現状のお話しも混ぜつつ…
な感じの、ライブにさせて頂きました♪
お付き合い下さり有難うございました!(^人^)

そして2つ目♪

今回のメンバーは以下の通り!(・▽・)o
サックス…大堰邦郎(東京都出身)
ピアノ …藤本暁子(香川県出身)
ドラム …滝川岳(香川県出身)
ベース …玉木勝(徳島県出身/本籍香川県)
というワケでなんと!
クニオ以外のメンバーがオール四国出身!(;゜▽゜)/

なんなら多勢に無勢ですよ!( ´∀`)/~~

なんならアウェイですよ!( ´∀`)/~~

岳氏と玉木氏は初対面だったんですが、暁子氏を含め、
リハの時点からクニオが分からない地元トークやらw、
お国言葉トークでガンガン盛り上がり…
さすがのクニオも入る余地ナシ的な…(´ω`*)笑

なのでちょっとイジけてる写真が…ホラ…(笑)
ま、わざとらしい写真ですが…ホラ…(笑)
170320b.jpgPhoto by アッコ, thanks!

でもお陰で本番は音の混ざりや何も心地良く、
楽しい時間が過ごせました♪
「江戸vs四国」対決、またやろうっと!(´艸`)

<追記>
2部の頭にちょっとしたハプニングがあったこと、
そしてお店のBGMの調子が悪く不快だったことを、
この場を借りてお詫びします…(-人-;)

2017-03-19 (Sun)  ペペLatin Session♪梅ヶ丘

170319a.jpgPhoto by E, Thanks!
この日はペペLatinSession@梅ヶ丘Quintet♪
お越し下さった皆さま、有難うございました!(^O^)/

GrupoCHEVEREのコンガ奏者である、
ペペ福本氏主催のこのセッションLive!
編成的にもコンパクトで聴きやすいと思いますし、
クニオ的にもある意味で演りやすい!自由が効く☆笑

なので、、、

前回=昨年8月以降ずっと楽しみにしてたんですが
諸般あってなかなか組めなかったとのことで
実に半年以上ぶりの開催となりました!( ´∀`)/~~

結果、、、

前回と同じく、
店内やお客さんの感じがアットホーム&自由!
司会進行のチャボさん(陰の主催者w)も自由!爆;
演奏はいつも通りに心地良く出来たんですが、
進行やらMCモロモロのペースが乱され(爆;w)
なかなか冷や汗モンでした!(;゜▽゜)/

でも、、、

ココはそんなのも含めて楽しもうと思ってます!
現にユルさに負けて、
往復で着てった普段着のままライブを演っちゃったと…
170319b.jpgPhoto by B, Thanks!
ま、実際は時間も無く着替える場所も無かったんですがww
とにかく!また次回があったら、そんなユルい感じ(?)を
ぜひを味わいに来て頂きたいです!(^。^ゞ

あっ!でもメンバーはラテン界の強者揃い!
なので演奏はガッツリ濃いぃーです!(^ω^)b♪

ちなみに「投げ銭」という仕組みのこのライブ!
感じたままのお気持ち(¥)を
カゴに入れて頂くシステムなので
ある意味でお得かも、、、ですよー?(・▽・)b

2017-03-17 (Fri)  コメント☆


JunkTalkを再開させてから今日で70日!
それまでにアップした記事は35本!

え"っ!? 軽く2日に1本ペース?(;゜▽゜)/

ライブにお越し頂いたお客さまに
「凄いペースで更新してますね☆」
と言われて気分良くしつつww、
改めて数えてみて自分でも驚きです!(^。^ゞ

ただ、、、

皆さんから頂いた
コメントへの返信ができてないことが口惜しい…
執筆活動(?)に時間を割き過ぎててφ(._. ;)
返信できない説もあり…( ̄∀ ̄;)

でもでも!

頂いたコメントは
モチロン全てちゃんと読ませて頂いてます☆
時にはコメント読みながらニヤニヤ…(´艸`)
…ってのは内緒にしつつゞ、
まぢで執筆活動のパワーになってます!(^ω^)b

ので、

今後ともコメント諸々…ヨロシクお願いしますネ☆
ライブのMCのネタにもなりますので…(´艸`) ←


<追記1>
記事と写真は"あまり"関係ありません!しいていうと、
頂いたコメントを酒を飲みながら読む至極の時間…☆彡

<追記2>
頂くコメントの6〜7割がメールだったりする説…ww
遠慮なさらずにこちらへどーぞ?(;^ω^)o

<追記3>
順序が逆になりますが3/12に記事をアップしてますゞ

2017-03-14 (Tue)  番外編/ジャムSession♪


3月6日の記事の番外編です!

セッション後に行った飲み?親睦会?は中華でした!
しかも店のスタッフ方々の日本語がカタコトなww、
ある意味での本格的な中華屋さんでした!

ま、飲み物は紹興酒を頼みますよね?(^ω^)o

そこで一緒に氷砂糖や角砂糖を頼むのが一般的ですが
本格中華だからこそあると思いました☆

そう、、干し梅☆ww

とある仕事で台湾に行った時、
イベンター様に高級中華に連れてって頂いたんですが
紹興酒を頼み一緒に砂糖を頼んだら無いと言われ…ゞ
代わりに「ホしゥメなラァルよ?(^ω^)o」と言われ
恐る恐る試してみたら… ンマっ!(≧◇≦)b

それ以来、中華屋さんで紹興酒を頼む時は
必ず干し梅があるか聞くようになりました!(・▽・)o

ちなみに写真の手前の茶色の飲み物が紹興酒!
干し梅はクニオからのお勧めにより、
テーブル奥の席に拉致られて好評を頂き、
最後まで戻ってきませんでした!( ´∀`)/~~ 笑;w

いや、砂糖入れるよりまぢウマいから!
良い子のみんなは真似‥‥してね?(´艸`)

2017-03-13 (Mon)  検診結果わず☆

170313a.jpg
1月13日に「健康診断わず☆」の記事を書きました!
その後、多くの方に「結果は?」のお問い合せを頂き、
ご心配お掛けしてることを再認識しました!( ̄∀ ̄;)

ホントすいません!(^人^)

でもでも、なかなかタイミングを作れず、
実は結果を聞きに行けてなかったのです!(^.^ゞ
むしろ、健康診断に行ったこと自体に満足し、
結果を聞きに行くのを忘れてた説も…( ´∀`)/~~

ホントすいません!(^人^)

そんなワケで少しだけ余裕が出来たので
なんとか時間を作り結果を聞きに行ってきました!

その結果が冒頭の写真なんですが、
個人情報の塊なので一応モザイクをかけたら
ほぼほぼ全画面がモザイク状態で分からない…
(じゃぁ載せるな!爆;)


そしてウワサの検診結果は、、、


数年来変わらず → オールAでした!(^ω^)v

ハードリカーをロックorストレートいっぱい飲むし、
寝る時間も起きる時間も睡眠時間もバラバラ、
なんなら朝まで飲み続けなんてのもザラで、
タバコは毎日いっぱい吸うし、
食生活に於いては野菜をあまり食べずに
脂っこいモノと肉ばっかり食べて‥‥

そんな事を知ってる主治医(クニオが勝手に呼んでるw)に
数年来ずっとビックリされてます!(笑) と同時に、
必ず言われてるセリフを今年もまた言われました!(^_^ゞ

「過信はしないよーにお願いしますね?(;・Д・)ノ」

ハ〜イ!気を付けま〜す!( ´∀`)/~~ ←

というワケでご心配をお掛けしましたm(_ _)m
クニオ、、、無事です!(*・▽・)/☆彡""

<追記>
だからというワケじゃありませんが、
本日、髪を切りました☆(笑) ←自分用の記録?ww

2017-03-12 (Sun)  6年目。。。

110320a.jpg
昨日がライブだったので
1日遅れでの記事になりますが。。。

昨日、3月11日で
あの忌まわしき東日本大震災から丸6年です。

もう6年なのか…

まだ6年なのか…

想いや感じ方は人それぞれだと思います。

大事な人を失った方の悲しみは計り知れず…

加えて、
いまだ避難生活を送ってる方は12万人以上、
仮設住宅にお住まいの方は9万人余りとのこと。
その仮設住宅でストレスやら何やらで
独り寂しく亡くなられた方も多数と…。。。

心からお見舞いを申し上げます。。。m(__)m

そして、
復興はおろか復旧すらまだの地区も多々残ってて…
鉄道も未だ全線開通してなかったり、
風評被害で大変な思いをしてらっしゃる方や
復興のため有り得ないほど全身全霊で取り組んでる方、
いまだ色々な形の被害が解決していない現実…

そんな渦中、
日本の上層部の方々は
"アベ○ミ○ス"という都合のいい言葉を盾に
大事なことをうやむやにしたまま
おかしなコトばっかやってますが…( ̄Д ̄;)

あ、今のナシナシ!(;・▽・)o" 笑;w

とにかく!(・▽・)o
この時期になると各局で震災の特番が放映されます。
でも「ガンバレ!」とは決して言いたくない。。。
だって皆さん「頑張ってる」んだもん!
だからせめて「この時期だけ思い出す」ではなく、
「方々にとっては日常」という現実を受け止め、
常に意識を向けていたい、、、
と改めて思う震災から6年目のこの日でした。

なお写真は6年前の3月に撮った写真。
どんな意味を持つ写真なのかは、
2013年3月11日の記事 をぜひお読み下さい!(^-^)o

2017-03-11 (Sat)  ペドロ&カプリシャス♪京橋

170311a.jpg photo by M, Thanks!
この日はペドロ&カプリシャス@京橋エドグラン♪
お越し下さった皆さま、有難うございました!(^O^)/

とても珍しいペドロ&カプリシャスの無料Live♪
なんでもペドロ氏がエドグランビルのオーナー様(?)と
古くからの友人(?)らしく実現したとのこと☆ …って、

「友人」の規模がデカ過ぎでしょ!(;゜▽゜)/

確かにいつもお客様に社長様やら会長様やら…まぢ緊張ww
クニオの友人は地元の飲み仲間やら族やら…(以下略;)

でもそれだけ音楽に仕事に厳しく取り組んできた証拠!
40年以上バンドを続けていらしたのはダテじゃない☆
‥‥と、本番前にそんなペドロ氏の厳しいお姿を
皆様にご披露してしまうハプニングもありましたが(汗;)、
なだめ役のクニオは控え室に戻り奮闘してました…(^_^;;

そんなワケで京橋エドグランの大階段前に
特設でステージが作られ行われたこのライブ!
半屋外で雨の心配は無いけど風の吹き込みがあり寒い!
とのウワサだったので防寒優先の衣装にしたんですが…

それでも寒かった…あぅ…(; ̄Д ̄)/""

本番中、身体が震えんばかりに寒いのはモチロン、
指はかじかみ動かず楽器は凍傷になるかって程キンキン!
ホカロン3個もあまり効果を感じず…( ̄ω ̄;)
行き帰り用のコートが寒くて脱げない!…と思ったら、
他のメンバーもコート着たまま本番やってました!(´艸`)

でもそんなのは我慢すれば何とかなる!(^_^ゞ

問題だったのは、
冷えのせいで楽器の基本ピッチ(音程)は下がるわ、
風に吹かれてリードが乾いて音が出しづらいわ…

屋外の持ち替え3本はシビれました!(´ω`;)
→置きっぱ楽器のコンディションが悪くなる…ゞ

でもなんとか乗り切り、
ライブが終わって控え室で主催者とお話ししたら
「オーナーも大喜びでお客さんも沢山&盛り上がり
好評だったからきっと次もありますよ☆」と。
つい「暖かい季節に…(-人-)」と言っちった!(^。^ゞ

でも通りすがった方の驚きやキラキラした目、
立ち止まって楽しそうに聞いて下さる姿は
屋外無料ライブならではのモノ!気持ヨカッター☆
うん、また演れたらイイなぁー!(^ω^)/♪彡

HOME | NEXT »

FC2Ad