クニオのJunk Talk ライブ♪

クニオのJunk Talk

ハードボイルドを目指す(どこが?;)しがないサックス吹きのブログ☆ Junkな気分を思うがままに綴っていきます♪

2017-09
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

2017-09-03 (Sun)  Conjunto LATINJaaaa'Z@亀有♪

170903km.jpg photo by KM, thanks!
この日はConjunto LATINJaaaa'Z@亀有Jazz38♪
お越し頂いた皆様、有難うございました!(^O^)/

町田でセンセーショナルなデビュー(?)を果たした、お馴染みラテンジャー(ズ)♪いやいや、お馴染みといってもまだライブは1回しかやってなく…今日は2回目のライブです!(^ω^)o

といってもフルメンバーじゃなく中編成版の4人で!(^.^ゞ

ちなみにこのJazz38(ジャズサンパチ)は仲間の何人かがよく出演してるイタリアン&ミュージックライブのお店!何回か仲間のライブを観に行ってるうちにマスターからラブコールを頂き…でもなかなかタイミングも何も合わずに流れてて…

そんなわけで数年がかりでやっとこの日を迎えることができたという曰く付きのライブです♪

だから気合いも充分!o(>ω<)o …で望みたかったんですが、近年置きてる事情(過去JunkTalk参照;)であまり時間も割けず…

でも大丈夫!レパートリーはまだまだアル!(´艸`)

というワケでその昔よくラテンジャズをやってた頃の譜面を引っ張り出し(笑)、今のテイストに味付けし直しての、この日のライブとなりました♪

結果、、、

若かりし頃の曲の解釈や演奏内容、そして歳を重ねてからのソレはやっぱ違いますね!リハーサルの時点でも色々ありましたが、本番中にも色々気が付いて…実は独りでそんなことも楽しみながらのライブになりました!(^。^ゞ

某ポーズもネ、だんだんお客さんに浸透してきてて…

うん、これはまだまだ育つ!まだまだ遊べる!(´艸`)

目標は皆さんが帰りの電車の中や職場や学校で、つい思わずやっちゃうこと…(コラ;w)

あんど、

演奏曲目やアレンジをもっともっとラテン寄りにしたいので…アレンジ欲がモリモリ湧いてきてる昨今です♪あとは時間との戦い…( ´∀`)/~~

そんなコンフントラテンジャー(ズ)♪のライブ、次回は10月20日(金)@町田ミサルサです!時間と戦ってでも時間を作って遊びにお越し下さいネー♪






2017-08-12 (Sat)  KunioSession@駒込K2o♪

170812ak.jpg photo by AK, thanks!
この日はKunio Session@駒込K2o♪
お越し頂いた皆様、有難うございました!(^O^)/

バースデーライブ♪…ってワケじゃありませんが、1日遅れということもあってなんとなくそんな雰囲気が漂う駒込K2o☆

色々とお気遣い下さった皆さまにはこの場を借りて御礼申し上げます!(^人^)

ってか、翌日だったらそーなりますよね?ホントすいません!(^。^ゞ

そんなワケでこんなシーンも…
170812km.jpg photo by KM, thanks!
アンコールはピアノとのデュオ始まりの曲にしたんですが、いきなりぜんぜん違うキーでぜんぜん違う曲を弾き始めるPfアッコ…

え?え?ナニ?ナニ?アッコ、どーした?(;゜▽゜)/

と思った2秒後、、、

ヤラれたー!(>。<ゞとすぐに気付きました!!

そう、アンコール曲と思わせておいて…の、バースデーソング♪

しかもケーキまで仕込んでくれてて、お店のスタッフがローソクに火を着けたケーキを運んできてくれ…それを受け取って火を消したら、実はお客さんも巻き込んでて「パンパンパンっ♪」とクラッカーが…☆

もぉ、階段昇って更に涙腺弱くなってるんだからヤメてよ、アッコ!(TωTゞ

そんなワケで、、、
この日は夏らしくサンバ系をメインに選曲しましたが、ゴキゲンなサウンドに加えてこんなサプライズ☆うん、楽しいライブになりました♪

なお、次回は誕生日でも何でもないので通常バージョンでお送りします!の、駒込K2oは9/23(土祝)です!お時間のある方はぜひ遊びに来て下さいねー♪





2017-08-05 (Sat)  シークレットLive♪

170805a.jpg
たまぁーに記事にしてますが、地元行き着けのバーでやらせて頂いてるシークレットLive!先代のオーナーから「やってよー♪」とオネダリされ(笑)やり始めた物件です♪

その当時はお客さんの後押しもあって、毎月の定例ライブ、年に2回はパーティLiveと、なかなか激しく演らせて頂いてました!今はオーナーも代替わりして2ヶ月に1回に減っちゃいましたが…(^ω^;;

そんなシークレットLive、地元ということもあり今回は高校時代の絡みの深かった仲間が5人ほど駆け付けてくれました☆

いや…なんつーか…若い頃の色んなことを知り合ってる仲間たちだけに…聴かれる&観られるのがなんか照れくさい…(〃▽〃*)そして飲みながら昔話に花を咲かせながら聴いてる…って、羨ましい…むしろ飲みながらそっちに参加したい…φ(._.*)

ま、終わってから合流してガッツリ盛り上がりましたが!(^ω^)v

どんな話で盛り上がったか…

は、もちろんナイショです!(´艸`) ←

すっごい酔っ払ってJunkTalkを書く時があったら記事にしようかな?(´艸`) ←ヤメなさい;ww





2017-08-04 (Fri)  Conjunto LATINJaaaa'Z@町田♪

170804km.jpg photo by KM, thanks!
この日はConjuntoLATINJaaaa'Z@町田MiSALSA♪
お越し頂いた皆様、有難うございました!(^O^)/

クニオがやってるリーダーLiveは現在2つ!ジャズやボサノバをお届けする駒込K2oセッション、そしてラテンフュージョンをお届けするK-FESTA!です♪

とはいえ、諸般あってK-FESTA!はほぼ休戦中…すいません…(^人^;)

でもやっぱラテンをやりたい!(>ω<ゞ

というコトで、前に「クニ散歩@町田☆」の記事でお伝えした「町田MiSALSA」でのライブを企画させて頂きました☆

せっかくお誘い頂いたし、大好きなお店だし、大好きなラテンだし、そりゃー思い入れたっぷり!気合いも入ります!もぉーー気合い入り過ぎてクルクル空回り!o(>Д<;)o ←ダメじゃん;w

そんなワケで限られた時間内でのリハーサルは100%納得いく形♪…まではいきませんでしたが(汗;)初顔合わせ、初めて一緒に音を出す面子、ジャンル的にも初の試み…って考えると「ヨシ♪」な感じ!あとは自分含め全員の本番での本気モードとポテンシャルに期待しましたが…

出た出た!(´艸`)

MCが空回ってた件はさておき(汗;)良いグルーブ&良いサウンドになったと思いますし、お客さん方々にもそれが伝わった気がする、一体感のある楽しいライブになったと思います♪

こんな風に我々の演奏に乗って踊って下さるお客さんもいらっしゃったりで…☆彡
170804kc.jpg photo by KC, thanks!
コレ、ラテンをやってる上でちょー嬉しかったりします!楽しんで下さってる何よりの証拠ですからネ!(^ω^)b
だからクニオも恥ずかしいくらいご満悦の笑顔でしょ?(*^^*ゞ

そーいえば途中、雰囲気のあるボレロ(=バラード)曲でミラーボールが回り明かりが落ちた時に暗くて譜面が見えなくなるハプニングもあったりしましたが(演奏はちゃんとやった;w)、、、

いやー楽しかった☆

ライブの選曲より先(コラ;w)に暖めてた案件=ポーズも決まったしゴキゲン!(≧ω≦)v
↑まだ観てない方は現場にてご覧ください…(´艸`) ww

そんなワケで「ラテンジャー(ズ)♪」として共に戦った(?)メンバー達と終演後にコイツで乾杯!
170804a.jpg
コレ、なんかイイ絵じゃないですか?(^。^ゞ

こんなの見たら達成感を感じで絶対にまたやりたくなりますよね?

んーー、、

このユニット、定番化しようかな?それもこれも皆さまの応援の度合いにかかってる説もありますが…(´艸`) ←




2017-08-03 (Thu)  ペドロ&カプリシャス@銀座♪

170803a.jpg
この日はペドロ&カプリシャス@銀座Swing♪
お越し頂いた皆様、有難うございました!(^O^)/

このペドロ&カプリシャスではアルトサックス、ソプラノサックス、フルート、そして小物パーカッションを演らせて頂いてるんですが(コンガも1、2曲?f^^*)、今日はそんなクニオの立ち位置の写真を載せてみました!こんな感じに足元がゴチャゴチャしてます!(^ω^ゞ

けど、

マイクスタンドに被ってフルートの存在がよく分からない…( ´∀`)/~~

とはいえ、本番中にフルートを取ろうとして間違ってマイクスタンドを掴んだりはしません!そこまで目は衰えてません!(・◇・)o ←ナニ宣言?ww

でも実のところ、曲によって3本の楽器を取っ替え引っ替え持ち替えて演奏するのでコレがまたハード…( ̄∀ ̄;)楽器によってキーも違うので足元だけじゃなく頭の中もゴチャゴチャになることもあり…

あ、でもそれは衰えとは関係無く(笑)、持ち替えは世の中の多くのサックスプレイヤーにとって試練だったり…(^^;;クニオも自分に色んなテーマを課して取り組んでます☆

そう…フルートをサックスみたいに縦に構えないよう注意して…(さすがに無い;爆)

そんな今日はPfアッコ氏が良い写真を撮って送ってくれたので掲載しちゃいますね!ホレっ☆彡
170803b.jpg
こーやってペドロ&カプリシャス全員で写真を撮るのって珍しい!なんかに使えないかな?(^。^ゞ

※写真、JunkTalkに使えました;ww




HOME | NEXT »

FC2Ad