クニオのJunk Talk 2005年06月20日

クニオのJunk Talk

ハードボイルドを目指す(どこが?;)しがないサックス吹きのブログ☆ Junkな気分を思うがままに綴っていきます♪

2005-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

2005-06-20 (Mon)  10年間の勘違いゞ

tk_050620.jpg

右の写真を見て分かりますぅ?
コレ、サボテンの花なんです♪

今から10年くらい前に
伊豆に行った時に買ったサボテンなんだけど、
今年初めて花を咲かせました!

10年間で初めてのコトだから超ビツクリ!
きっと何か良いコトがあるに違いナイ☆(都合良過ぎf^^;)

なおこのサボテンは「金鯱(キンシャチ)」とゆぅ名前で、、、
とウンチクを垂れようと思って調べたら、
「金鯱」は1m位まで大きくなり、
花が咲くのは30年超モノで直径50~60cmになった頃とのコト…

えっ!!?( ゜Д゜;)

それじゃぁたかだか10年モノ、
10cmで花を咲かせたコイツって????ゞ

てなワケで10年以上「金鯱」だと思ってたコイツは
違う種類のサボテンであるコトが判明しました!

いやいや、直径1mになられても困るし…(-.-ゞ

てゆーか、名も知らぬサボテンよっ!
10年以上も「金鯱」だと思っててゴメンな!

…ってより、違うなら違うって早く言えよ!(^、^;)

なお10年かかってやっと咲いた花は
ほんの半日ホドで枯れてしまいました!
あっさりしたヤツだ!(^.^ゞ

HOME |

FC2Ad