クニオのJunk Talk 2008年03月26日

クニオのJunk Talk

ハードボイルドを目指す(どこが?;)しがないサックス吹きのブログ☆ Junkな気分を思うがままに綴っていきます♪

2008-03
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

2008-03-26 (Wed)  ンマぃラーメン♪


九州ツア-が終わって戻って来た翌日から
とある仕事が4連チャン!ん~体力を回復させねば!(>.<)/

そんなワケで今日は地元のバーでガソリンを補給し(ヲィ;)
帰りにンマぃラーメン屋さんへ!ハイ、とんこつ系です☆

何となく疲れが溜まってる時はココへ来て
ニンニクをたぁ~っぷり入れたラーメンと
餃子を食べるのがクニオ流!(流儀は聞いてナイ…f^^;)

近所には美味しいとんこつ系はあまりナイんですがゞ
ココはスープはモチロン、麺もちゃんと博多ラーメン系の
細くて真っつぐ…いわゆる棒麺を使ってるし
麺のゆで方もナカナカ気を使ってくれる☆うん、ンマぃ♪

ちなみにスープと麺の関係は以下が好みデス☆

こてこてスープ → 細くて真っすぐな麺
あっさりスープ → 細くて縮れた麺

細くて真っすぐな麺の方が
とんこつ系などのこてこてスープが麺に激しく絡まない!
だからコテコテなのにスッキリ食べられる☆

逆に喜多方系や古い東京系のあっさりスープの時は
細い縮れ麺の方がスープによく絡み一緒に口に運ばれるので
食べ応えのアル味になる! …って、ナニ語ってんだろ?(笑)

ま、あくまで個人の好みなんスけどネ!(^^ゞ

てゅかこれ書いてて今気付いた!
先週、本場の博多ラーメンをイッパイ食べたんだった…(>.<ゞ

HOME |

FC2Ad