クニオのJunk Talk チェベRecその2

クニオのJunk Talk

ハードボイルドを目指す(どこが?;)しがないサックス吹きのブログ☆ Junkな気分を思うがままに綴っていきます♪

2017-09
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

2007-08-01 (Wed)  チェベRecその2


CHEVEREレコーディングの2日目デス♪

前日ちょっと遅くまではしゃいだせいで
今日はちょっぴり遅刻ぎりぎりモード!?(^^ゞ

楽器を磨く時間は無かった…ゞゞ
あ、トイレはちゃんと済ませました!(ヲィ;)

そーそー、レコーディングの話しですが、
スタジオにメンバー全員が揃って「せーの」で録音…
そんなイメージを持ってる方も多いのではないでしょうか?

実は違います♪(^-^)v

モチロンそ~ゆ~レコーディングスタイルの時もありますが
最近はモロモロの効率を考えて、

パート毎に録音する♪

ってのが主流です!今回のチェベレもその方式!
仮で録音した音を聞きつつパーカッション系を録音、
それらを聞きつつ他の楽器を重ねていく…って方式☆

しかもマルチトラックとゆぅ形式で録音していくので
(専門的な話になるので詳細は省きマス!笑;)
日を追う毎にどんどん完成系に近付いてって…
ほんとスバラシくワクワクな作業です!o(^-^)o

てなワケで今日のレコーディングもつつがなく終了!
予定よりだいぶ早く終わったので
皆で明日録音する曲を練習しちゃったりなんかして♪

さぁ、この勢いで明日もガンバルぞ!!o(^O^)o

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://junkieko.blog54.fc2.com/tb.php/155-40f7cf67

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad