クニオのJunk Talk 背景画の美☆

クニオのJunk Talk

ハードボイルドを目指す(どこが?;)しがないサックス吹きのブログ☆ Junkな気分を思うがままに綴っていきます♪

2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

2007-08-16 (Thu)  背景画の美☆

070816a.jpg
ライブやコンサートや芝居やミュージカルに加え(笑)
美術館や博物館も好きなクニオです! ‥‥って、
要はワクワクするコトなら何でも好きなんですが…(^.^ゞ

そんなワケでこの日は東京都現代美術館まで
男鹿和雄さんって方の個展を観に行ってきました!

てゅか男鹿和雄さんって知ってます?
誰もが絶対に彼の絵を観たことがあると思います!(^-^)
ちょっとコアな話になりますが、、、

ジブリ映画の背景画を描いてるヒト☆

ね!?絶対に見たことありそうでしょ??(^_-)
アニメの原画はモチロン、ラフスケッチやメモに至るまで
あらゆるモノが展示されてたワケですが…
その細部へのこだわりと妥協を許さない姿勢に深く感動☆
職人技の素晴らしさを見せて頂きました!(≧▽≦)

ん~~、表現の方法は違えども、
見習うべきトコロもたくさんあった…(^。^ゞ

なお展示の最後の方に等身大のデカい背景画が!
お馴染み「となりのトトロ」の一場面の絵です!
どれくらい大きいかというと…
070816b.jpg
大きさが分かるように比較対象物として
左下に煙草を置いてみたんですが…(ヒジョーに分かりずらい!爆)

コメント

この記事へのコメント

あ、男鹿和雄展、行かれたんですね。私もこの10日ほど後に行きましたよ。
私は全く絵が描けない人なので、絵が出来上がるまでのビデオは、まるで魔法を見ているようでした。
それにしても、このフォトスポットに煙草を置いて撮るクニオさんの感性って、…すごい(>_<)

あ、なのはなさんも行ったんですね?ホント感動の連続ですよね?(^_-)
てゅか比較対象物の煙草をお褒め頂き(?)ちょー嬉しいデス!
回りの目を気にしつつ恥を忍んで撮った甲斐がありました♪(爆)
コメントを投稿する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://junkieko.blog54.fc2.com/tb.php/163-df3c5c22

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad