クニオのJunk Talk 新人探し♪

クニオのJunk Talk

ハードボイルドを目指す(どこが?;)しがないサックス吹きのブログ☆ Junkな気分を思うがままに綴っていきます♪

2017-09
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

2008-03-18 (Tue)  新人探し♪


ちょっと時間が出来たのでこの日は新人探しに☆

今回の3人組ツアーで使ってる「テナーサックス」の
口でくわえる部分=マウスピースを買いに行きました!

って、
実は楽器屋には昨日の広島帰りにそのまま寄ったのですが、
せっかくだからマウスピースを選ぶ前に楽器の調子を診て貰うと…

「あ~、このままでも大丈夫だけど調整が必要だねぇ~~(^.^ゞ」

てなお言葉を頂きまして…(;゜▽゜)

そーなんです!サックスは色んなキーやバネ他が
0.数ミリ単位の絶妙なバランスで組み合わさって作られてる
まさに精密楽器!定期的にバランスチェックが必要なのです!

ましてやアクティブな演奏スタイルを目指しているクニオゞ
楽器を振り回して演奏するとか当たり前なワケで…ゞゞゞ
知らず知らず楽器のバランスが崩れていたようです!(-.-;)

そんなワケでクニオの愛機は
昨日めでたく入院となったのでした!(T^T)/

そして今日はその引き取り!(早っ;笑)
通常は少なくとも数日~1週間はかかるバランス調整を
ムリを言って延べ2日で終わらせて貰いました!

だってこの日を逃したら3人組の九州に間に合わナイ!(>.<)/

そんな急ぎ料金も入ってるのかちょっとお高くついた…(^、^;)

でも調子が良くなったこの愛機で
気分も新たにマウスピースの新人探しができるからイイや♪

そして前から気になってたマウスピースを
店員さんに伝え…伝え……

…えと、この話しは長くなるので続きはまた今度!(^.^ゞ

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://junkieko.blog54.fc2.com/tb.php/226-ed265ccd

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad