クニオのJunk Talk ビバ長寿♪

クニオのJunk Talk

ハードボイルドを目指す(どこが?;)しがないサックス吹きのブログ☆ Junkな気分を思うがままに綴っていきます♪

2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

2007-12-29 (Sat)  ビバ長寿♪

クニオの家系を辿ると祖父母に当たる人が4人います☆

…って、ごくフツーの当たり前な話し!(^.^ゞ

でも母方の祖父母は遠方に住んでおり
しかもクニオが小さい頃に亡くなったので
一緒に遊んだり怒られたり…といった記憶は
薄ぅ~くしか残っていません…(;_;ゞ

そして父方の祖父母☆
祖父はクニオが生まれる前に亡くなってて…全く知らないゞ
でもモノ凄くデカい人だったと聞いてます!(^-^)o

いや、身長のコトじゃなくて、ヒトとしてデカい人だった!
父親だけじゃなく親戚の方々からも色んな話を聞いているので…
マジ会ってみたかったぁ!(T^T)/ クニオの目標の1人です☆彡

そして父方の祖母はお隣の県に住んでいたので
よく会ってたし、むしろ一緒に住んでる時期もあったり☆
そんなクニオは…

ハイ、実はおばぁちゃんコです!エヘ!(*^^*ゞ

ホント気持の大きい気風のイイ人だった☆
ホント大切なコトをイッパイ教わった☆
凄く落ちてる時に何度も助けて貰った☆
よく食べよく眠り…そして晩酌が大好きな人だった☆

…ん?過去形?

はい…、そんな大好きなおばぁちゃんは
誠に口惜しいことに今年の秋に他界しました。。。

でもネ、すっごい長寿だった!
コレは時の総理大臣"小泉純一郎氏"からの表彰状☆

実は今日はおばぁちゃんの誕生日!今日で102歳!

モチロン生きていれば…の話しですが…ゞ

もうこの世にはイナイんだけどゞ何となく乾杯…♪

そんな風におばぁちゃんのコトを考えて過ごし、
心が暖かくなった1日でした…(^-^)o

コメント

この記事へのコメント

素晴らしい

おばあ様とても長生きされたんですね

お酒好きなのはおばあ様譲りなのかしら

> 蘭さん
ホント大往生でした!みんなでイイ笑顔で見送りました☆
なお酒好きなのは…家系みたいです!(^^ゞ
長寿も家系らしいのであやかれるとイイんですが…(笑)
コメントを投稿する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://junkieko.blog54.fc2.com/tb.php/247-b3e1d79b

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad