クニオのJunk Talk 3人組ツアー♪名古屋戻り日

クニオのJunk Talk

ハードボイルドを目指す(どこが?;)しがないサックス吹きのブログ☆ Junkな気分を思うがままに綴っていきます♪

2017-04
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

2008-04-13 (Sun)  3人組ツアー♪名古屋戻り日


3人組ツアー♪の、この日は名古屋からの戻り日デス♪

写真はこのツアーで初めて乗ったN700系の新幹線!
ウワサには聞いてたんですが色々とスゴかった☆

乗り心地もさることながら
中のモロモロの設備がニュータイプを感じさせる!(笑)

例えば…

N700系は全席禁煙!それを知りかなり落胆してたんですがゞ
なんと、ちゃんとした喫煙スペースがあるのです!

今までの新幹線だと喫煙車輛もしくは
その前後のデッキで喫煙してたのですが
人が通る度に何となく気を使い…落ち着けなかった…(-.-ゞ

でもココなら堂々と吸える♪

しかも作りもホテルの喫煙所みたいにキレイだし!
ただ…激しく狭いのが難点!(´Д`;)

それとこのN700系でビックリなのがコレ!

各座席の窓側の足元にコンセントが付いてる!

コイツは有難いですね~!めっちゃ助かる☆
今回は使わずに済みましたが、パソコンも携帯も
バッテリーを気にせず安心して使えるもんネ!(^-^)

その他、洗面所にしてもトイレにしても、
今までと違った高級感が漂う作りで…N700系、イイね♪

それと乗り物ネタが続きますが…(笑)

タクシーの料金メーター!コレって名古屋特有かなぁ?
でも東京のタクシーでは見たことナイ気がする…(^^ゞ

って、なんのコトか違いが分かりますか?

表示されてる料金の下を見ると…
「ノコリ」とゆぅ表示とその横に棒線が!

実はコレ、メーターが上がるタイミングを示してるのです!
棒線3つで表されてて、いま表示されてる2つが消えると
料金が「カシャっ」と上がる!なんか感心しちゃった!(笑)

これを逆手に取れば、
タクシーを降りる直前に「カシャっ」となって
「チクショー!(>。<)/」って思わなくて済む!(爆)

とはいいつつ、
このタクシーを降りる直前に「カシャっ」となりました!
すなわち見慣れてないから失敗!意味ねぇ~!( ̄□ ̄;)

…って、なんかツアーの戻り日がどーの…じゃなく、
乗り物レポートみたいになっちゃった!(^.^ゞ
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

ありますよね~。

タクシーのメーター、「あ、そこでいいです・・・。」って思った時にカシャッって・・・・んも~、だからいいって言ったじゃない!!!って思うこと!
ちなみに私の地元では、クニオさん撮影のタイプのものもありますが液晶(?)画面の、『賃走』ってところのが、3段階ずつぐらい、ちょっとずつ反転していくタイプもあります!!
どっちにしてもいつもガン見しています!!(笑)

N700系って色々と凄いんですねぇ~
某所へ向かうときに乗ろうと張り切ったものの満席だった為、乗り損ねました…
いつかリベンジ!!ww

いいなぁ~!

N700系。。。
DVDを買っている人を見たことがあります。
「運転席からの風景」とか、見飽きた記憶があります。
映像じゃなくて、早く実物を体験したいものです。

> あやさん
降りる直前の「カシャ」に共感頂けてウレシイです!(笑)
てゅかあやさんの地元にも似たような仕組のがあるんですね?
アレを逆手に取って上手にタクシーを利用したいですネ?(^~^ゞ

> りおんさん
そっか、乗り損ねてたんですね?残念でしたね?(^^ゞ
ちょっとだけゴージャス感も味わえるし…マジ良いですよ!
いつかリベンジできるコトを祈ってます!(^人^)☆

> うっちょさん
DVDって…(^.^;;; す、すごい友達をお持ちなんですネ?
ちなみに今回はMacで作業してるか寝ちゃってて
あまり景色を見てないクニオでした!失敗した!(>.<)笑;
コメントを投稿する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://junkieko.blog54.fc2.com/tb.php/254-ddbd2098

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad