クニオのJunk Talk 退院と新人探し♪

クニオのJunk Talk

ハードボイルドを目指す(どこが?;)しがないサックス吹きのブログ☆ Junkな気分を思うがままに綴っていきます♪

2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

2008-07-08 (Tue)  退院と新人探し♪


海沿いの街で使ってるサックスが体調を崩してて…(笑;)
大きな問題は無かったので騙し騙し使ってたのですが
さすがにそろそろツラい!(>、<ゞ

そんな中、別の仕事の都合で今月の頭から1週間ほど
海沿いの街をオヤスミさせて頂いてて…ゞ

…ってコトはチャンス♪メンテナンスに出せる!(^。^)v

そんなワケで実はこの7月1日に入院させてました☆

そして今日はその退院の日☆
試奏したいマウスピースもあったのでちょうどヨイ♪

待ってろぉ~!迎えに行くゾぉ~!(≧▽≦)/

前日のチョコダンLiveで朝まで飲んでたとか…
そんなコトは忘れて(身体と肝臓は覚えてた…@_@;;;)
都内某所の楽器屋さんへサックスを迎えに行きました♪

その結果が冒頭の写真☆…って、分からないスよね?(^.^ゞ
今回の入院はモロに「音」に関係するトコロ!
音さえ良ければ…細かい傷は気にしない!(; ̄▽ ̄)v

そしてそのメンテナンス状態を確認するタメに
楽器屋のブースをお借りして確認の試奏!
うん、イイ感じになってる☆
これでまた海沿いの街で思う存分に暴れられる!(^~^)v 違;

その確認が出来たので今度はマウスピースの新人探し☆

新人選びの大変さはココで何度か記事にしてるので
分かって頂けると思いますが、やはり今回も難航…ゞ
気になるモデルを何本か試奏して…

やっぱり気に入ったのに出会えなかった…(´Д`;)

この新人探しの旅はずぅ~っと続くんだろうなぁ…ゞ
てゅか楽器のパーツのコトを書いても
何だか分からない方もいらっしゃいますよネ?(^.^ゞ

そんなワケで近いウチにSax講座でもやってみようカナ?
このJunkTalkでもよく出てくるマウスピースの話、
そしてその次はリードの話とか…♪

てゅかそんなの聞きたい人なんてイナイか…(;゜▽゜)


コメント

この記事へのコメント

それは運命♪
巡り合う運命ね。

そして時期や湿度や運が重なる。

だから面白いんだな♪

聞きたい

リードの話しを聞きたいです。
リードの育て方、クニオさんのこだわりとか聞きたいです

> Yさん
運命…確かにそーです…(-.-;)
てゅかクニオの場合、違うトコロで運を使い果たしてるかも?
ゴキゲンなお酒に出会ったり、ゴキゲンなお酒に出会ったり…(笑)

> 蘭さん
リードの話…深いですよぉ~?何十年も苦しめられてますし…(@.@;)
なのでココに書いてもコアになりすぎてワケが分からないと思うので
もし書くとしたら「リードとは?」ってゆぅお話しになると思います♪

楽器の話、聞きたいです。
管楽器は未知の世界なので。
つくりとか、パーツとか、メーカーとか、見た目とか、とかとか。

> なのはなさん
そーですか、未知の世界…興味ありますか?(^~^)
じゃぁいつか簡単な楽器講座でも書いてみたいと思います!
それまで我慢できなかったら…
クニオが書いた教本を探し出して読んでみて下さい!(^_-) ←ヲィ;
コメントを投稿する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://junkieko.blog54.fc2.com/tb.php/336-11111c98

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad