クニオのJunk Talk そばっくい♪

クニオのJunk Talk

ハードボイルドを目指す(どこが?;)しがないサックス吹きのブログ☆ Junkな気分を思うがままに綴っていきます♪

2017-09
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

2008-07-27 (Sun)  そばっくい♪


皆さんはウドン派ですか?ソバ派ですか??

ってゅか、コレってナニで決まるんだろ??
やっぱ出身地とか?それとも個人の単なる趣向??

でもきっとこだわりってありますよね☆
うどん派だけど関東風の濃いダシ汁だと食べられない…とか、
そば派だけど田舎風の黒いそばは苦手…とか!(^^ゞ

よく楽屋の空き時間(ヒマ時間?笑)に
どーでもイイ話しで延々盛り上がったりするんですが(笑)
この「うどんvsそば」の話しもナカナカ盛り上がる☆
話しのネタに詰まった時にはオススメです!(^.^)o

あ、でも空気は読んで下さいネ?
本格派カレーのお店で話してもピンと来ないと思うので…(笑)

そんなクニオはぶっちゃけ蕎麦好きデス☆

ただし!暖かいソバはほとんど食べません!
ダシ汁の熱で伸びちゃったソバの食感が苦手!(>.<ゞ

といっても一般的に云うざるソバはあんまり頼まないかなぁゞ
海苔自体は好きなんですが、ソバに合わせると
ソバの風味を消しちゃうのであんま好きくナイ!(>.<ゞ

そんなワケで蕎麦好きなんですが食べるのは盛りそばのみ!(笑)
蕎麦の実を皮ごとひいて打った田舎風の黒いソバだとサイコー♪
ちょっと濃い目の蕎麦湯もあるともぉ~メロメロ…(≧▽≦ゞ

よくこのJunkTalkでラーメンの話しが出ますが(笑)
ホントは蕎麦が食べたい!深い時間なら尚さら!(>。<)/
でもそーゆー時間にやってる蕎麦屋さんってナイんだよなぁゞ

とか話してたら…

あぁ…美味しいソバが食べたくなってきた…(;´Д`)ノ
でもまだ話したいコトがあるので・・・続く♪(笑)

コメント

この記事へのコメント

うどん派なので

おそばは年越しか、引っ越しのときしか食べません。
が、先日、はじめて盛りそばとそば湯を体験をしました!
勧められてゆで汁をそばつゆに入れて飲んだのですが
初めて触れる文化(大ゲサかな?)にちょっと感動しました☆

> manamiさん
やはり住んでる地域的にうどん派でしたか!とはいえ、
蕎麦と…そして蕎麦湯の良さを知って頂けたのはウレシイです☆
ぜひ美味しい蕎麦と蕎麦湯を楽しんでみて下さいネ!(^_-)
コメントを投稿する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://junkieko.blog54.fc2.com/tb.php/345-59fb55a3

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad