クニオのJunk Talk プールバー♪

クニオのJunk Talk

ハードボイルドを目指す(どこが?;)しがないサックス吹きのブログ☆ Junkな気分を思うがままに綴っていきます♪

2017-04
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

2008-08-18 (Mon)  プールバー♪


バーをフラフラ飲み歩くようになって早ン年…
まだまだ駆け出しのクニオですが(笑)
一番多いのはショットバーで好きなお酒をちょこっと(?)飲み、
バーテンダーさんと小粋なトーク(?)を楽しむってパターン☆

でも時には「ゴキゲン」のモードが違って
ダーツバーでダーツをやりながら大騒ぎしてる時もアリ☆

もちろんダーツなんて滅多にやらないので
かなり高い確率で負けテキーラを頂いてます…(;´Д`)
てゅかダーツに勝って負けた人にテキーラを飲ませるとか…
そんなのクニオの性に合わない!(言い訳?f^^;)

更にはスポーツバーなる所でスポーツを観戦しつつ、
ワイワイ騒ぎながら飲んでる時もあったり…

んっ!?バーと名が付けば何でもイイっぽい?(;゜▽゜)
いや、基本はハードボイルドに(ヲィ;)ショットバー♪

ところがココ1年くらいで
プールバーなるものが何故か2軒もできて…

冒頭とこの写真とは違うお店なんですが
どっちもたまに顔を出すお店☆

うん…、ちょっとお気に入り!(*^^*ゞ

その昔めちゃハマってた時期があったりするので
なんか血が騒いじゃって…酔ってゴキゲンになると
ついつい勝負をいどみに行く…みたいな?(^^;)

しかもビリヤードも滅多にやらないクニオは勝つワケもなく…
やっぱり負けテキーラを飲む確率も高く…
テキーラを飲むから尚さら狙いが定まらず…自爆!(;´Д`)ノ

ところでビリヤードがある店をプールバーと云いますが…
なぜだと思います?(^~^)

今回は回答のコメントを受け付けてみたいと思います☆
1つも来ない気ぃしますが…( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

台がプールみたいだから、とかって話を聞いたような聞かないような……。
いえ、私はずっとそう思い込んでいたんですが……。

ビリヤード台

「pool」って「溜める」って意味ですよね?
ポケットにボールを溜める台「プール・テーブル」を置いてあるバーなので、「プール・バー」ですかね?(^^ゞ

> なのはなさん
最初はクニオもそう思ってました!(^^ゞ
でも実は違うんです!回答は以下に!(^_-)

> emiさん
まさにその通り!正解です!(^o^)/
さてはビリヤードのやり手だったり??(笑)

てなワケでお二人とも回答を有難うゴザイマシタ!嬉しかったデス☆
なおよく出演してるお店にまさに「プール」風なビリヤード台があります!
いつかその写真、そしてお二人の名前入りで記事にさせて頂きますネ!(^_-)♪

頭のスミに残ってた、アヤフヤなウンチク?(^^ゞ

ビリヤードなんて、映画「ハスラー」「カクテル」がハヤッテた頃、遊びでやった程度ですョ( ̄▽ ̄)
歳がバレますネ(笑)

> emiさん
「ハスラー」「カクテル」はクニオもリアルタイムに観た記憶があります!(笑)
そーいえば上にも書いた「よく出演してるお店」は
LaNocheでお世話になっている関内「Lafu&Sting」です!
今月もライブがあるので写真を撮ってこようっと♪
コメントを投稿する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://junkieko.blog54.fc2.com/tb.php/359-1bbd1410

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad