クニオのJunk Talk 8月も…ゞ

クニオのJunk Talk

ハードボイルドを目指す(どこが?;)しがないサックス吹きのブログ☆ Junkな気分を思うがままに綴っていきます♪

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

2008-08-31 (Sun)  8月も…ゞ


今日は8月の晦日!あぁ…夏が終わっちゃう…(´Д`;)

なぁ~んて思ってません☆

夏だと思えばいつだって夏なのデス!
サイコー気温が25度を超えれば
「夏」ってコトでイイじゃないですかぁ!(>、<)/

ねぇ、奥さん?(ー。ー)y~~ ←壊れ気味?(爆)

そんなワケで、1年の中でクニオが一番好きな
8月は今日で終わりですがゞ夏はまだまだ続きます!
冒頭の写真の空がそう言ってます☆←アホ;

いや、なんか淋しさのあまり
取り留めのナイことを書いてしまいましたが…ゞ

これで締めるのも何なんでゞココで豆知識を!(笑)

冒頭に書いた「晦日」ってなんのコトだか分かりますか?
これは「みそか」と読み、太陰太陽歴で言うところの
月の最後の日を表します!すなわち「月末」のコト!
ちなみに年の最後の日は「晦日」のでっかい版ってコトで
皆さんよくご存知の「大晦日」と呼ぶんだそーです!(^-^)o

ホラ!明日、職場や学校に行く楽しみが増えたでしょ?

ってか、特にお得感のナイこの豆知識…
結局クニオは何が言いたかったんだろぉ…( ̄▽ ̄;)

ハイ、夏はまだまだ続きます♪(笑)

コメント

この記事へのコメント

そうそう

この日はちょうど横浜にいたのですが
真っ白な雲とまっ青な空がとても素敵で思わず写真を撮りました。
あんまりキレイだったので携帯の待受にしてます。
夏はやっぱりいいですね♪

あっ、そういえば携帯で写真見られました(^-^)

フラのステージで空を眺めている時間のない日でした(*v_v*)
夏の終わりかけの空、どこか寂しげな気も…(*u_u)

私は冬の夜空が好きです(*^_^*)昼間は暖かそうな空してなんで寒い(ー ー*)な感じでキライなんですが…
シーンと静まり返っり、ピンと張り詰めた寒空がなんとも言えない(^~^)
誰も付き合ってくれませんがネ( ̄∀ ̄)

夏生まれのクニオさんと、冬生まれの私の違いですかね~(^_-)☆

> manamiさん
あ、じゃぁ似たような写真をお持ちなんですね?(笑)
なんかホントに空と雲のコラボが素晴しくて撮ってしまいました!
夏…ホントにイイでしょ?(押し売り?笑)

> emiさん
確かに忙しい時は空を見上げる余裕もないかも?(^^;)
でもそんな時こそ無理にでも空を見上げると…
ちょっと気持に余裕が出る気がするのでたまにやってマス♪
あ、星が好きだったりするクニオ的に冬の夜空も好きです☆彡
コメントを投稿する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://junkieko.blog54.fc2.com/tb.php/365-e2d06553

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad