クニオのJunk Talk ンマっ♪

クニオのJunk Talk

ハードボイルドを目指す(どこが?;)しがないサックス吹きのブログ☆ Junkな気分を思うがままに綴っていきます♪

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

2008-10-04 (Sat)  ンマっ♪

そうそう、昨日は学校公演だったワケですが…
学校モノだけに朝も早いケド終わりも早い!(笑)

でも…早起きした分、お腹の減りも早い…( ̄ε ̄;)笑

そんなワケで何か食べ行こ的な話しになったんですが、
「立川に行ったらココに行こうと思ってた♪」
とゆぅ仲間の意見で満場一致で行く店が決まりました!

向かった先はチョー有名な麻婆豆腐屋さん!

その昔「料理の鉄人」とゆぅ番組で
中華の鉄人をやっていた陳建一さんのお店☆

スゴいんですよぉ~?
食べ物メニューが麻婆豆腐セットと杏仁豆腐しかナイ!
なんか男らしいですよね?自信の現れですよね?(^.^ゞ

だからココでも満場一致で(?)全員が同じモノを注文!
麻婆豆腐セットと杏仁豆腐を注文しました!
ま、それしかナイからネ!( ̄▽ ̄;)

ところが食べてみて分かった☆彡

こりゃぁ~他のメニューは要らないわ!
それくらいめっっっちゃウマかった!(≧▽≦)/
あんなに色んな香りがする麻婆豆腐は食べたことナイ!
そして何種類もの香りに加え色んな辛さが舌を刺激して…

汗が出る出る!(;゜▽゜)

そしてその口の中のヒリヒリを取るのがコレ!

そう、この杏仁豆腐もめちゃウマ☆
ちゃんと杏の種から作ったこだわりの逸品なんですが
抑えた甘みも風味もサイコーな食後のデザートでした!

テレビを観てる時から技といいアイデアといい…
スゲー人だとは思ってましたが…なんか納得♪
チョー幸せな気分で店をあとにしました!(^-^)v

でもしいて言うなら…
陳建一に会ってサイン貰いたかったナ♪(ヲィ;笑)
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

このお店!

美味しいですよね~(*^_^*)
私の中でこの杏仁豆腐はking of アンニンドーフです!
中華街の雰囲気もちょっぴり楽しめるし、また行きたくなりました☆

オイシソ~ゥ( ̄▽ ̄)デスネ♪

この記事を読んでたら、お腹が空いてきちゃいました(^^ゞ

麻婆豆腐も食べたくなっちゃったので、夕飯は麻婆豆腐にシチャオゥ(*^▽^*)/

陳さんのように、メチャ美味しく出来ないけど…ゞ

メチャ辛いの作っちゃお(笑)

うわぁ。

辛そうです・・・・(--;
私は苦手なんですよね。
ランチでマーボー豆腐と、杏仁豆腐しか
出さないお店があり、とても辛かったのを思い出しました;
それ以来行ってませんが(苦笑)

> なおみさん
初コメント…ですよネ?掲示板に書込みを頂いたなおみさん…カナ?(^-^)
そしてこのお店、ご存知でしたか?しかも杏仁豆腐に喰い付くとは…
スバラシいです!(^~^)クニオも記事を書いててまた行きたくなりました!(笑)

> emiさん
いや、ホント美味しかったです!色んな香りの色んな辛みが口の中に…
いま思い出しただけでも…ホラ‥‥ヨダレが‥‥(←ヲィ;)

> shocchiさん
ハイ、めっちゃ辛かったです!みんなで汗ダラダラ…(爆)
でも色んな香りの辛さだし、ぜんぜん嫌味のナイ見事な辛さデシタ☆(笑)
コメントを投稿する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://junkieko.blog54.fc2.com/tb.php/384-4b9cbef3

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad