クニオのJunk Talk Live♪EKOBEN BigBand

クニオのJunk Talk

ハードボイルドを目指す(どこが?;)しがないサックス吹きのブログ☆ Junkな気分を思うがままに綴っていきます♪

2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

2008-10-13 (Mon)  Live♪EKOBEN BigBand

Photo by emi,thanks!
この日はEKOBEN BigBand@江古田Buddy♪
お越し下さった皆様、有難うゴザイマシタ☆

だいたい年に4回ほどのライブをやるEKOEBN BigBand!
今年は1月,4月,7月にやってるから…2008年のシメLive♪
4月は別の仕事の都合で出られなかったコトもあり、
気合い充分で望み…たかったのですが…ゞ

仕事の都合でなんとリハーサルに1日も出られず…(´Д`;)
そんな時に限ってウルトラ難しい新曲もあったり…( ̄□ ̄;)

音資料と譜面を送って貰って自己学習!(笑)
あとは当日の現地リハーサルが全て!!(>_<ゞ

…といった絶体絶命のシメLiveになりました!(@.@;)笑

ちなみにその新曲はドラムのイッペイ氏の曲!
スリップビートとゆぅ手法で書かれてる曲で、
4拍子なんですがわざと拍をズラして書いてあり
ビート感、タイム感を狂わせるコトにより曲に緊張感を…

…って、よく分からないですよね?(^^ゞ
これからもやる曲だと思いますので
EKOBENにいらした時はぜひチェックしてみて下さい☆
カナリ難しい曲なので、他のどの曲よりも
やってる側のミュージシャンの顔が恐いと思います!(爆;)

そんなワケでその曲をやってるかどーかは分かりませんが
譜面をガッツリ見ながら真面目な顔で演奏してる絵を…
Photo by Takeko,thanks!
…って、曲を覚えて演奏する場面ってあまりナイので
基本的にどのライブもこんな感じにガッツリ譜面を見ながら
真面目に(?)演奏してます!てゅか逆に言うと、
口にくわえて吹く楽器なので演奏しながら笑顔は作れナイ!
むしろ笑いながら吹いてたら恐い‥‥( ̄▽ ̄;)笑

そんな感じでEKOBENの2008年のシメLive♪
ヤリ慣れたお馴染みの曲なんかもたくさんアリ、
いつも来て下さる方も初めて来て下さった方も
楽しく盛り上がってくれました!来年も更に盛り上がるゾ♪

コメント

この記事へのコメント

私にとっての初ライブ♪デシタ…ゞ

アッ…(*^ー^*)

迫力ある臨場感に圧倒されてしまいマシタ(@▽@;)

これがきっかけで、ライブの楽しみが蘇って来ちゃったんですよね~♪( ̄▽ ̄)

そう言えば…実家の近所の酒屋で、『残波』見つけましたよ(^∀^)ノ
泡盛は到底呑めませんケド…(笑)

> emiさん
そっか!このライブがemiさんの記念すべきLiveデビューでしたね?
ホント、勇気を出して来て下さり感謝しています!(^人^) …でも、
来てみると意外に敷居が低いと思われたのでは??(笑)
これからも生Liveにしか無い迫力と臨場感を味わいに来て下さいネ!(^_-)
コメントを投稿する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://junkieko.blog54.fc2.com/tb.php/389-f5da5196

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad