クニオのJunk Talk 思うこと…ゞ

クニオのJunk Talk

ハードボイルドを目指す(どこが?;)しがないサックス吹きのブログ☆ Junkな気分を思うがままに綴っていきます♪

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

2008-11-14 (Fri)  思うこと…ゞ


あ、先に言っておきます!
嫌煙者の方はこの記事を読み飛ばして下さい!アハハ…(^.^ゞ

上の写真…これは渋谷駅前の光景!そう、喫煙所です!

駅の真ん前にこれだけ大きな喫煙所☆
これは我々喫煙者にとって素晴らしいコト!(笑)

だいたいドコの駅も…例えターミナル系の大きい駅でも
外に出てとりあえず一服(^。^)y~ …と思った時に
喫煙所が見つからなくてウロウロ…結果的に諦める…。

みたいなコトが多いので、
駅の目の前に喫煙所♪ってのはホントに有難いのデス!
ちなみに駅前のスクランブル交差点から
道玄坂に向かったすぐの所にも喫煙所がある☆

ん~、渋谷駅は喫煙者に優しい!分かりやすい!
もぉ~、大好き!よっ、このぉ~っ!( ≧▽≦)/"

…とか話してて思ったんですが
「ダメ!」とか「禁止」とか短絡的に言う前に
「じゃぁどーすれば?」ってのを考えればイイのに…(-。-;)

喫煙所を増やすなり、
それがムリなら分かりやすい場所に設置するなり…
それと、市区町村ごとでもイイし駅ごとでもイイし、
簡単なのでイイから喫煙所マップとか作れば???

そーすれば喫煙者もウロウロせず喫煙所に行けるだろうし
それで喫煙所の利用者が増えればマナー違反者も減るのでは?

それこそ「どーすれば?」の話しに繋がると思うんだよなぁ☆
それこそが「対策」だと思うんですが…(^_^;;;

日本においてタバコは税率が最も高い商品らしいし、
タバコによる税収はそれなりに大きいらしいし、
少なくとも我々喫煙者は上に書いたコトができるくらいの
税金は払ってるんじゃん!?ρ(`O´*)

…はぁはぁ、珍しく愚痴っちゃった!(>。<ゞ
まぁぶっちゃけタバコでイヤなことがあったワケですよ!
でも読んでる人までイライラする記事…よくナイっすね!(^.^ゞ
これからは気を付けます!m(__)m

でもついでだから煙草ネタをもういっちょ☆(爆;)
イヤな記事はまとめちゃいましょ!(^。^ゞ

写真のどセンターに制服を着た方が2名写ってます!
この方々…路上喫煙者を取り締まる方々です!
ちなみに走るコトすら難しそうな高齢の方達。。。(^.^;)

今ではお馴染みの路上喫煙禁止の条例が適用されたのは
東京都千代田区が2002年11月で一番早かったのカナ?
それから数えてこの11月でちょうど丸6年…。。。

市区町村によって適用の時期は違うモノの、
最初の適用から6年も経つのに
この日、初めて取り締まる人を見ました!(^~^;)
仲間に話しても見たことある人の方が圧倒的に少なかった!

大金をかけて随分立派な条例を作った割に
こんな程度でイイんスかねぇ?ホント考えさせられる…ゞ

ちなみに普通の乗用車が
5分間アイドリングをした時に出る有害物質を
煙草で出そうとすると何本の煙草が必要になると思います?

すなわち横断歩道で信号待ちしてる時に吸い込む有害物質を
タバコの本数に置き換えると何本のタバコが必要か…

そんなコトから考えると、煙草が健康に及ぼす害は‥‥

…ダメだ!語りだしたら朝になりそぉ!( ̄▽ ̄;)

とにかく!!

クニオは煙草を吸い始めて1年以内に携帯灰皿を常に持参してて
それ以来のン十年、タバコのポイ捨てはしたコトありません!
このようにマナーを守って…美味しく吸い続けます♪

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://junkieko.blog54.fc2.com/tb.php/405-6a5a48e2

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad