クニオのJunk Talk 日本の心@山形♪その3

クニオのJunk Talk

ハードボイルドを目指す(どこが?;)しがないサックス吹きのブログ☆ Junkな気分を思うがままに綴っていきます♪

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

2008-12-17 (Wed)  日本の心@山形♪その3


温泉ツアー。。。ぢゃなくてゞ
今日は「日本の心@山形ツアー」の3日目です!

いやぁ~昨日の肉には参った!
なおかつ寿司やら蟹やら…ハイ、ご想像通りです!

飲みすぎました…(´Д`;)

でも部屋に帰れば暖かいフカフカの布団が
バッチシ準備してあるのでそのままダイビング!そして…zzz

しかもバーと違って上がりが早いですからネ!(^^ゞ
早寝できて睡眠もバッチシ!なおかつ日本酒メインで
量もそれなりの割には意外に寝起きスッキリ☆
そぉ!冒頭の写真のような爽やかな…(って、それホドでもナイ;)

あ、ちなみに冒頭の写真は柿の木です!
葉っぱはもう枯れ落ちてましたが実はしっかり残ってました!
ちなみに足元にはモノ凄く熟れた柿の実がわんさか落ちてて…
こっそり拾って食べようと思ったら現地の方が
「あ、それ渋柿です!(^。^)」だって!危なかった!(;゜▽゜)

そんなワケで今日もお昼はまた別のお蕎麦屋さん!

ん~ンマそぉ!(≧▽≦)/
ちなみに蕎麦っ喰いのクニオですが今日は勉強しちゃった!
ふと考えたら昨日の蕎麦屋にも今日の蕎麦屋にもワサビが無い!

何故だか尋ねたら現地の人いわく…
「元々この辺の土地は痩せてんだぁ!蕎麦は痩せた土地でも育つ!
 だどもワサビは痩せた土地には育たねぇから!」とのコト!
すなわち蕎麦文化は発展したけどワサビは発展せず…

…って、教えてくれたのは女性で標準語で話してましたが!(^^ゞ

ちなみにこちらでは代わりの薬味としてコイツを使います!

そう、七味唐辛子!それがネ、なんともウマい!新発見☆
そーいえば熱い汁蕎麦の時は使いますモンね?
東京で盛り蕎麦を食べる時に使ってみよう!(^。^)
皆さんもぜひお試しあれ!(^_-)/

そんな感じにひとつ賢くなったクニオは
昼食を終えて部屋に戻り、昨日の反省を踏まえて
またまた音源を聴きつつ譜面をチェック!
何といっても演歌だし曲数たっぷりだし気が抜けない!( ̄▽ ̄;)

そんなワケで本番の話はもとより、
今夜はどんな感じにもてなされたとか書いてる時間がナイので

こんな感じに始まり(器の中は山形名物の芋煮☆)

最終的にはこんな感じ!肉祭りぃ~~!(≧▽≦)/

続きを書きたいけど…いけネ!もうこんな時間だ!(>.<)/
さ、明日もガンバロぉ!(^ω^)v♪
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

盛り蕎麦に、七味唐辛子ですか?今度、私もやってみょっと。
あ、山形がお蕎麦で有名なところって、今日知りました。。。
クニオさん、ありがとうゴザイマス(笑)。

えっ!

蕎麦の上に七味を直掛けですか!?
刺激的ですね(*_*)
七味は蕎麦の汁に入れてました
今度やってみますね‥って辛そう(; ̄∇ ̄)
コメントを投稿する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://junkieko.blog54.fc2.com/tb.php/429-88356beb

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad