クニオのJunk Talk 夜空を見上げて☆彡

クニオのJunk Talk

ハードボイルドを目指す(どこが?;)しがないサックス吹きのブログ☆ Junkな気分を思うがままに綴っていきます♪

2017-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

2009-01-04 (Sun)  夜空を見上げて☆彡


はぁ~?コレ、何の写真!??(;゜▽゜)

って、暗くて何だか分からないですよね?(^^ゞ
実は昨日~今日は冬の流星群が見える日!
見える流星群は「しぶんぎ座流星群☆彡」です!

ホラ、なんか…ワクワクするでしょ?(^。^)

もともと星座とか好きで(ヲタクまでいかナイ!爆)
でも東京ってあんま星とか見えないじゃないですかぁ?
だからせめて流星群がある時くらいは
夜空を見上げてみようかなぁ~と♪
写真はその時の写真なんですが…(暗過ぎゞ笑)

そして結果!

夜22時頃から28時までの間に5個ほど見えました!
ま、途中2~3時間見てない時間もあったりで
ずっと見上げてたワケじゃありませんがゞ
どの流星も滞空時間が長かったので確実に5個見れました☆

そして流星もさることながら、流星の目印にしてた
北斗七星の全ての星がハッキリ見えてそれも嬉しかったなぁ☆

冬で空気が乾燥してて…なおかつ正月で車が少ないお陰?

ん~、なんかイイ時間が持てました♪
皆さんも流星群のウワサをきっかけに…でもイイから
たまには夜空を見上げてみてはいかかでしょ?オススメです☆彡

コメント

この記事へのコメント

東京でも、星が見える所あるんですね(スミマセン/苦笑)
東京=星は見えないって、イメージが強い気がします・・・。
そんなに遅くまで見上げてて、風邪ひいたのでは?

流星群のウワサ聞いたら、見上げてみまぁす(^^)v

> 優月さん
東京ではホントに明るい等級の小さい星だけ見える感じですね!
北斗七星やオリオン座はすぐに見つけられます☆
だから星が良く見える地域に行くのが楽しみだったりします♪
コメントを投稿する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://junkieko.blog54.fc2.com/tb.php/440-6171fb23

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad