クニオのJunk Talk '09春Tour♪戻り日@釧路

クニオのJunk Talk

ハードボイルドを目指す(どこが?;)しがないサックス吹きのブログ☆ Junkな気分を思うがままに綴っていきます♪

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

2009-04-20 (Mon)  '09春Tour♪戻り日@釧路


とあるツアーの…今日は移動日で釧路からの戻り日です!

そぉ…人生に於いてとても有意義な出来事を体験した釧路…ゞ
このまま帰るのも何か悔しい!(>。<)/
とゆぅコトで釧路の夜を満喫すべくまた有志で居残りました!
冒頭の写真は昨夜みんなで行った晩ゴハン!(^-^)v

ネタはイイしデカいしウマいし、そして安いっ!(≧▽≦)/
もぉ~感動モン!感動して…ちょっと食い過ぎた…(´ω`;)

ところがこのあと皆で飲みに行こうと繰り出したんですが
日曜の夜、ってこともあり開いてる店がぜんぜんナイゞゞゞ

まぁお寿司屋さんでひとしきり盛り上がった…ってコトで
意外に早い時間に健全に解散…となりました!(^.^ゞ

そしてホテルに戻り、
途中で手に入れたタウンガイド的な小冊子に目を通すクニオ…

ん?この日曜に遅い時間までやってる店あるじゃん☆
しかもクニオが大好きなバー♪しかも名前が…

Bar 『Junk』

わおっ!こりゃ行くっきゃナイっしょ!(≧▽≦)/

ほぼ即出状態で人っ子独りいない深夜の道をフラフラ歩き…

ほらネ、ホントに『Junk』でしょ?ウケるって!
もちろんクニオのHPのコトは話しておきました!(^.^)o

そして濃いアルコールで色んなコトを浄化できたので(笑)
ホテルに戻り深い眠りに…明日も早起き…ゞ

てなワケで日が明けて今日です!戻り日です!(^。^)/
早く起きたのには理由が…☆ ハイ、これ!

釧路の食で外せないのがココ、和商市場!

建物の中にちっちゃい色んな店がひしめき合ってて
それぞれ海産物だったり山の物だったりを売ってる!
ここでどーしても食べたかったのが‥‥勝手丼♪

総菜屋で丼ぶりに入った白飯を買い市場内をグルグル!
それぞれの店で好き勝手に刺身やら何やら丼ぶりに乗せて
自分勝手に好みのオリジナル海鮮丼を作れる、ってワケ☆

どぉ?聞いただけでワクワクするっしょ?o(⌒~⌒)o

ちなみにクニオが作った海鮮丼は…コレ!

え~、何が乗ってるのか手元のメモによりますと…

甘エビ、ボタンエビ、タンタカ、えんがわ、メヌキ、
イクラ、ツブ貝、ウニ、生タコ、ホタテ…の合計10点!

思ったより買っちゃったので会計が恐かったのですが…
なんとこれで1,664円!おーまいがっっ!o(≧▽≦)o
最初に買った白飯と合わせても2000円いかない!(笑)

ちなみに味は…

色々入れ過ぎでどれが何の味だかグチャグチャで
良く分からなかったゞゞ モノには限度が…(´Д`;)
良いコのみんなは真似しないでネ!(^。^ゞ
でも…気分はメッチャ幸せになりました♪

そんなワケでいよいよ帰路へ!
一緒に帰り組のみんなと合流して早めに釧路空港へ!
空港入口の鶴や鹿や熊や梟の置き物と記念撮影し(笑)
土産を買ったりしつつ…時間がまだあるので食事を…

ハイこれ!なんだと思います??
釧路空港の名物らしいんですが…

なんと!ダチョウのしょうゆ漬け丼!(・▽・;)
すなわちオーストリッチ丼!財布じゃねーど!(爆)

ちょっと恐かったケド(笑)
好奇心&冒険心旺盛なんで頼んじゃいました!
食した結果…マグロの漬けっぽい感じだけど
食感と風味は鳥…とゆぅより動物系な感じでした!
ま、1回食ったからもぉイイかな?(^。^ゞ 笑;

そんな感じでとにかく、
食に始まり食に終わった感じの北海道5日の旅でした!
たぶんネ…いや、絶対に‥‥太った!(´ω`;)
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

自分勝手に食材を選んで…海鮮丼なんて~ホントにワクワク((o(^-^)o))しちゃいます(笑)
しかも!!安いし~♪まぁ~ダチョウゎ…( ̄▽ ̄;)
てゅか…北海道!!って聞いただけで美味しい旅の予感しちゃいますよぉ~♪仕事だって…(?)
…って!!5日間でホントよく食べましたネェ~(笑)

> emiさん
もぉ~ホントに最高でしたよ!ホントごめんなさい!(^~^)/ ←悪魔;
もし旅行等でご予定がある際はぜひ足を伸ばして頂きたいデス☆
コメントを投稿する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://junkieko.blog54.fc2.com/tb.php/509-26f62fce

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad