クニオのJunk Talk '09春Tour♪宮崎

クニオのJunk Talk

ハードボイルドを目指す(どこが?;)しがないサックス吹きのブログ☆ Junkな気分を思うがままに綴っていきます♪

2017-09
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

2009-04-30 (Thu)  '09春Tour♪宮崎


とあるツアーの25日目♪宮崎です!

昨夜は食べ過ぎました、ハイ!
なので朝早く起きて知事のようにジョギングを…

と思ったんですが、

と思ったんだけど…

思った風な…


ハイ、思ってません!すいません!m(__)m 笑;

結局、朝は冒頭の写真のように
ホテル付きの温泉&露天風呂をのんびり堪能してました!(^^ゞ
のんびりし過ぎてカナリ手がふやけた…(爆;)

風呂後はPercのKGさんと合流して釜あげうどん屋さんへ!
ケッコー有名なうどん屋さんでどーしても行きたくて
実は昨日から打合せして予定してたりして…(^^ゞ

ちなみに頼んだのは釜あげうどんとおいなりさん!

うどん自体もさることながら、このつけ汁がヤバかった!
他では味わったコトのない独特な感じなんですが、
もぉ極ウマ!(≧▽≦)/ ヤバい…クセになりそぉ…ゞ

なお店内には芸能人を始めスポーツ界の蒼々たる方々の
写真とサインが多数飾ってありました!
セピア色になったモノもあったりで…歴史を感じたなぁ!(笑)

そんなワケで、
朝から温泉&露天風呂だわ極ウマな釜あげうどんだわ…
そんなゴキゲンな時間を味わって気合が入らないワケがない!笑
溢れんばかりの気合いでコンサートもガッツリ盛り上がり♪

そしてコンサート終演後はそのまま熊本に移動!

バスに揺られて熊本入りした頃には既に日付も変わってて…ゞ
でも、ホテルに着いて各々部屋に荷物を置いて即ロビー集合!
例によって厳粛な反省会ができる場所を探していざ街へ☆(笑)

おぉ~~、何気に栄えてるじゃないスか!(≧▽≦)/

で、店を選ぶワケですが…
熊本といえばやっぱ馬っスよね!馬を食べなきゃ!(>。<ゞ
もぉ~激しくワクワクしながら選んだお店はこんな感じ♪

出ました!本場、熊本の馬刺!桜肉!(⌒▽⌒)/

ちなみに手前の赤いのは馬刺の赤身の部分!桜肉と呼ばれる所!
柔らかくてジューシーで馬独特の香りがサイコーっす!(>。<)/

そしてその奥にある白いのが馬のタテガミ!首の後ろの部分!
これがまたヤバかった!珍味的要素もあるんでしょうが
フツーに激ウマ!馬だけに…激ウマ!(ヲィ;)
量が少なかったコトもあり若干取り合いモードに…(爆;)

もちろん隣のグラスは米焼酎です☆
あ、せっかくなのでココでちょっと焼酎の話[基本編]を☆

焼酎は基本的に九州のモノなんですが県によって材料が違う!
ちなみに今回の九州シリーズ的にいうと、
鹿児島は芋、宮崎は麦、熊本は米…の焼酎が主流デス!(^-^)o
ハイ、ちゃんとメモは取れましたか?(要らない情報?f^^;)

ん~熊本…、出だしから気分はサイコーチョ~ォ~♪彡
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

馬刺し食べたい(^O^)

深夜に馬刺し・・・やっぱ熊本は美味しいですよね。
たてがみは美味しいですが、脂身だからほどほどに
摂取されるとベターと思われます。あと熊本といえばタイピーエン、高菜、からしレンコンなイメージ。

って、ふと食べログだったかしら?と一瞬考えた♪

> Maltaさん
ハイ、馬刺は熊本デス!(笑) でも馬刺は長野も美味しいんですよ!ただしその場合、
焼酎じゃなく日本酒の方が合うと思います♪特に真澄とゆぅ地酒の風味が…(食べログ?笑)
コメントを投稿する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://junkieko.blog54.fc2.com/tb.php/516-dc1fc65f

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad