クニオのJunk Talk ハマった逸品@山形☆

クニオのJunk Talk

ハードボイルドを目指す(どこが?;)しがないサックス吹きのブログ☆ Junkな気分を思うがままに綴っていきます♪

2017-04
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

2013-07-24 (Wed)  ハマった逸品@山形☆

130724.jpg
山形からの戻り日の記事にハマった逸品の話を書きましたが、
今日、そいつを食べました!ンマかったぁー☆

そうそう、モノは「陸(おか)ひじき」!
そこそこ長く生きてますが(放っとけ!笑)初めて出会った逸品☆

食感はモノ凄いシャキシャキ感で香りも良く、
水菜に似てるけど段違いにゴキゲンなシャキシャキ感!
日頃は肉ばかりであまり野菜に興味を示さないクニオですが(笑)
もうネ、あればあるだけ、いくらでも食べられちゃう旨さです♪

ちなみに山形ではポピュラーな食材で、
スーパーや市場にフツーに売ってるとのコトだったので
フラっと散歩がてら探しに行きたかったんですが、
いかんせん避難勧告が出る程の連日雨、雨、雨!( ̄∀ ̄;)

で、諦めてたんですが、、、なんと!

そんなガックシなクニオを見るに見兼ねた仲間が
帰りのパーキングで見つけてくれたのです!アリガトー!(≧◇≦)/

そう、帰りのパーキングで見つけたから栃木県産!笑;

いやぁー、
まだまだ知らないゴキゲンな食材ってイッパイあるんだろぉナ☆
もちろん聴いたことのナイ音楽や飲んだことのナイ酒もイッパイだろうし…

って考えるとワクワクが止まらない…(´艸`)♪笑

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://junkieko.blog54.fc2.com/tb.php/649-094c106c

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad