クニオのJunk Talk KunioSession@駒込K2o♪

クニオのJunk Talk

ハードボイルドを目指す(どこが?;)しがないサックス吹きのブログ☆ Junkな気分を思うがままに綴っていきます♪

2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

2013-07-30 (Tue)  KunioSession@駒込K2o♪

130730.jpgPhoto by AE,Thanks!
この日はKunioSession@駒込K2o、通称「クニオ@K2o」ライブ♪
お越し頂いた皆さま、誠に有難うございました☆彡

いやぁー、この日を迎えるのに実は少々ドキドキしてたり…( ̄∀ ̄;)

というのも、、、

いつもドラムはS野氏にお願いしてるんですが、
今回はワケあってMコト氏にお願いしてて。。。
仕事ではしょっちゅう音と顔を合わせてるMコト氏ですが(笑)
この形態のライブ、しかもコンボ編成(小編成)でやるのは初めて!
コンボでのクセも手の内も分からないのでドキドキ…o(>ω<)o笑

ちなみにジャズという音楽は、
大枠の打合せや簡単なリハーサルはするモノの、
基本的にステージの上で音を出しながら作り上げていく音楽!
仕切ってる人(リーダー)が指揮者的な役割で、
抑揚やらソロの有無&順番、時には曲のサイズまで、
演奏しながら&全体を聴きながらその場で「曲」として完成させる♪

いや、全部きっちり決めてから演奏する場合もありますけどネ?(^.^ゞ
逆に何も決めない&譜面すら使わないでやる場合もありますが…(^.^ゞ

なのでメンバーそれぞれのクセやら手の内が分からないと
仕切るに仕切れなかったりでちょと難しい…(´ω`;)

ま、それはそれでワクワクもイッパイだったりしますが!(≧ω≦)/

そしてこの日の結果!

メッチャ楽しかったです!(≧▽≦)b
ビックリなハプニングもあるにはありましたが(汗;w)
良いハプニングもイッパイでしたし、アンサンブルが決まった時や
音楽的にウマくまとめられた時の喜び&気持良さはサイコー☆彡
色んな刺激も貰いましたし!(^。^)b

色々詰まった楽しいライブになりました!(´艸`)
うん、またこの面子で出来たらイイな♪

ところで、、、

なぜこの日のライブをMコト氏にお願いしたか…
その話は後日お話ししまぁーす!(^〜^ゞ

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://junkieko.blog54.fc2.com/tb.php/651-0b2bdc5d

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad