クニオのJunk Talk ジャムSession♪

クニオのJunk Talk

ハードボイルドを目指す(どこが?;)しがないサックス吹きのブログ☆ Junkな気分を思うがままに綴っていきます♪

2017-07
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

2017-03-06 (Mon)  ジャムSession♪

170306a.jpg
最近、駒込をよくお手伝い頂いてる、
ドラムの滝川岳氏に誘われて
彼のドラムスクールで行われている
定例のジャムセッションに参加してきました♪

そう、みんな思い思いのジャムを持ち寄り、
パンに塗ったりヨーグルトに入れて試食し合っt…

違います!(;・Д・)o

セッションとは広義で合奏のこと!
といっても「バンド」のように
常に固定メンバー、事前にリハをやる…系じゃなく、
面子の組合せも演奏する楽曲も不定な感じ!(^.^)o

で、ジャムはまさにイチゴジャムのジャムと同じで
更なるごちゃ混ぜを楽しむセッションのこと!
面子はおろか楽器の数も種類もバラバラ、
譜面の有無も関係なく行き当たりばったりの
ゆるーいセッションのことを言います!(^ω^)b

…とまぁ諸説ありますが大体の意味として!(^.^ゞww

そしてこの日のジャムセッション、
夕方から終電まで演るとの話だったんですが
某海の方で仕事なクニオは21時過ぎの到着…(汗;)
若干迷いましたがゞ3分後にはOKと返信してました♪w

だって!参加する人は見ず知らずの人ばっかだし
仕事じゃない分、何でもアリのバリートゥード!
酒も飲みつつ…絶対に楽しいに決まってる!(´艸`)
軽く腕試し♪的なワクワクもあるし☆彡ww

というワケでドラムの岳氏以外は全員見ず知らず、
Drum2名,Bass2名,Guitar1名,Vocal2名,Sax2名の
総勢9名でのジャムセッションを楽しんできました!
うん…なかなか濃かった…(´艸`)

ただ到着して1時間くらいセッションして、
すぐメシタイム(飲み?親睦会?)になっちゃったので
ちょっと不完全燃焼な自分がいたり…( ´∀`)/~~
なので次回こそ早くから参加させて頂こうと思います♪





コメント

この記事へのコメント

そっか、ジャムセッションのジャムってそーいう意味なんですね!お勉強になります☆_φ(^ ^)
甘いし〜酸味もあるし〜パンにも、ヨーグルトにも、お紅茶にも合いますよね?(←ソレ違うジャム!笑)
ミュージシャンの方って、音楽っていう共通言語で会話をされているように見えて、ライブを観ていて、いつもイイな〜(*´꒳`*)って思います♪
コメントを投稿する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://junkieko.blog54.fc2.com/tb.php/694-5043b15e

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad