クニオのJunk Talk ペドロ&カプリシャス♪京橋

クニオのJunk Talk

ハードボイルドを目指す(どこが?;)しがないサックス吹きのブログ☆ Junkな気分を思うがままに綴っていきます♪

2017-09
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

2017-03-11 (Sat)  ペドロ&カプリシャス♪京橋

170311a.jpg photo by M, Thanks!
この日はペドロ&カプリシャス@京橋エドグラン♪
お越し下さった皆さま、有難うございました!(^O^)/

とても珍しいペドロ&カプリシャスの無料Live♪
なんでもペドロ氏がエドグランビルのオーナー様(?)と
古くからの友人(?)らしく実現したとのこと☆ …って、

「友人」の規模がデカ過ぎでしょ!(;゜▽゜)/

確かにいつもお客様に社長様やら会長様やら…まぢ緊張ww
クニオの友人は地元の飲み仲間やら族やら…(以下略;)

でもそれだけ音楽に仕事に厳しく取り組んできた証拠!
40年以上バンドを続けていらしたのはダテじゃない☆
‥‥と、本番前にそんなペドロ氏の厳しいお姿を
皆様にご披露してしまうハプニングもありましたが(汗;)、
なだめ役のクニオは控え室に戻り奮闘してました…(^_^;;

そんなワケで京橋エドグランの大階段前に
特設でステージが作られ行われたこのライブ!
半屋外で雨の心配は無いけど風の吹き込みがあり寒い!
とのウワサだったので防寒優先の衣装にしたんですが…

それでも寒かった…あぅ…(; ̄Д ̄)/""

本番中、身体が震えんばかりに寒いのはモチロン、
指はかじかみ動かず楽器は凍傷になるかって程キンキン!
ホカロン3個もあまり効果を感じず…( ̄ω ̄;)
行き帰り用のコートが寒くて脱げない!…と思ったら、
他のメンバーもコート着たまま本番やってました!(´艸`)

でもそんなのは我慢すれば何とかなる!(^_^ゞ

問題だったのは、
冷えのせいで楽器の基本ピッチ(音程)は下がるわ、
風に吹かれてリードが乾いて音が出しづらいわ…

屋外の持ち替え3本はシビれました!(´ω`;)
→置きっぱ楽器のコンディションが悪くなる…ゞ

でもなんとか乗り切り、
ライブが終わって控え室で主催者とお話ししたら
「オーナーも大喜びでお客さんも沢山&盛り上がり
好評だったからきっと次もありますよ☆」と。
つい「暖かい季節に…(-人-)」と言っちった!(^。^ゞ

でも通りすがった方の驚きやキラキラした目、
立ち止まって楽しそうに聞いて下さる姿は
屋外無料ライブならではのモノ!気持ヨカッター☆
うん、また演れたらイイなぁー!(^ω^)/♪彡






コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://junkieko.blog54.fc2.com/tb.php/698-f8e4c8d3

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad