クニオのJunk Talk 番外編/ジャムSession♪

クニオのJunk Talk

ハードボイルドを目指す(どこが?;)しがないサックス吹きのブログ☆ Junkな気分を思うがままに綴っていきます♪

2017-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

2017-03-14 (Tue)  番外編/ジャムSession♪


3月6日の記事の番外編です!

セッション後に行った飲み?親睦会?は中華でした!
しかも店のスタッフ方々の日本語がカタコトなww、
ある意味での本格的な中華屋さんでした!

ま、飲み物は紹興酒を頼みますよね?(^ω^)o

そこで一緒に氷砂糖や角砂糖を頼むのが一般的ですが
本格中華だからこそあると思いました☆

そう、、干し梅☆ww

とある仕事で台湾に行った時、
イベンター様に高級中華に連れてって頂いたんですが
紹興酒を頼み一緒に砂糖を頼んだら無いと言われ…ゞ
代わりに「ホしゥメなラァルよ?(^ω^)o」と言われ
恐る恐る試してみたら… ンマっ!(≧◇≦)b

それ以来、中華屋さんで紹興酒を頼む時は
必ず干し梅があるか聞くようになりました!(・▽・)o

ちなみに写真の手前の茶色の飲み物が紹興酒!
干し梅はクニオからのお勧めにより、
テーブル奥の席に拉致られて好評を頂き、
最後まで戻ってきませんでした!( ´∀`)/~~ 笑;w

いや、砂糖入れるよりまぢウマいから!
良い子のみんなは真似‥‥してね?(´艸`)






コメント

この記事へのコメント

紹興酒!

懐かしい……というのもホントに若き頃(爆)先輩に初めて紹興酒をすすめられ 甘いものとお酒Wで苦手な私は恐る恐る飲みましたがやはり×(○×○)/ムリーとなり先輩に大爆死されたのを思い出しました(笑)

でも、そんな私でも干し梅?なら行けるかなσ( ̄^ ̄)?
チャレンジしてみます(ง •̀_•́)ง

店員さんの「ホしゥメなラ〜」のカタコト日本語の表現が絶妙すぎて(*≧∀≦*)まぢ大爆笑!
紹興酒に干し梅…どんな味になるんだろぉ?(紹興酒すら飲んだコトないお子ちゃまゞ)

コメントを投稿する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://junkieko.blog54.fc2.com/tb.php/700-42d5f63c

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad