クニオのJunk Talk メンテナンス☆

クニオのJunk Talk

ハードボイルドを目指す(どこが?;)しがないサックス吹きのブログ☆ Junkな気分を思うがままに綴っていきます♪

2017-09
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

2017-03-22 (Wed)  メンテナンス☆

170322a.jpg
近くで見ると分かりますが
クニオが演奏してるサックスは様々なパーツが
鬼wのように組み合わさって出来てる楽器!
ある意味で工芸品のような(笑)
とてもデリケートな楽器だったりします!(^^ゞ

だからクニオもデリケート…( ´∀`)/~~ ウソ;w

で、その組合わせ諸々のバランスが崩れると
吹奏感が悪くなったり音質がおかしくなったり、
楽器のコントロールがしにくくなったり…
最悪の場合は音が出なくなったりします!(´ω`;)

なので、
定期的に専門のリペアマンに診て貰う必要がある!

というワケで今回、
サブで使ってるテナーの調子が悪かったので
行き着けの楽器店に診察に持って行きました!

結果、、、

即入院!( ´∀`)/~~

つい数日前に某駒込で使った楽器なのに…(コラ;w)

使ってる本人は検診結果=オールAなのに…(アホ;)

軽度なメンテナンスならその場で、
だいたい1〜2時間でやってくれるんですけど
今回はそうはいきませんでした!(>。<ゞ
もちろん費用も多額…( ̄∀ ̄;)

帰りに肉か寿司でも食って帰ろうと思ってたけど、
あまりのショックと出費を考えて諸々中止!(爆;)
普通にラーメン食って帰りましたとサ!(^。^ゞ

ほら、クニオってデリケートでしょ?(´艸`) ←






コメント

この記事へのコメント

なんと!あのテナーさん入院寸前までがんばってくれていたのですね( ;∀;)お大事に!(>_<)

デリケートな(…!?)クニオさんも、そんな風にはならないようお気をつけて下さいね〜ヽ(*´∀`)
コメントを投稿する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://junkieko.blog54.fc2.com/tb.php/705-cd4bf762

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad