クニオのJunk Talk 便利グッズ☆

クニオのJunk Talk

ハードボイルドを目指す(どこが?;)しがないサックス吹きのブログ☆ Junkな気分を思うがままに綴っていきます♪

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

2017-06-02 (Fri)  便利グッズ☆

170602a.jpg
つい先日ちょっとした用事で病院に行った時、
見たことない機器に出会いました!

この機器、何だか分かりますぅ?(^ω^)/

体温計かと思って数字を見てビックリゞゞ
いやいやこの数字が体温だったら
それこそ病院送りに…あ、ココは病院です☆

そんなワケで実はこれ、
パルスオキシメーターといって
サチュレーション、すなわち、
血中の酸素飽和度を計る機器です!
優しい看護士さんに
丁寧に教えて貰いました!(*^Д^)o ←アホ面;

酸素飽和度…

医療ドラマでよく聞くアレだ☆と感動して
ついでにクニオも計って貰っちゃった!
あ、もちろん正常値でしたが!(^ω^)o

いやぁー世の中は便利になったモノです!
昔なんて体温ひとつ計るにしても
水銀の入った体温計で5分以上かけて計り、
しかもガラス製なので扱いが悪いと割れて
ガラスの中の水銀が飛び散って大パニック…
なんてことが何度もあったっけ。。。

今は電子体温計で数秒ですもんね?(^.^ゞ
あと血圧もね?家庭で手軽に計れたり…

そんな風に考えたら
なんだか無性にこの機器が欲しくなり、
アマ○ンで調べたら出てくる出てくる!
ついポチっとしそうになりましたが、
ちょっと冷静に考えて。。。

酸素飽和度を計ったところで
クニオの場合は意味がナイ…(;・▽・)/

独り医療ドラマごっこてのも…ねぇ?←

でもお陰でその後ア○ゾンを見ると
オススメ商品として色んな医療機器が
出てくるようになりました!(・▽・)o

これまた技術の進歩でしょうが…
これまた意味がナイ…( ´∀`)/~~ 笑;w
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

えええええ……!

ええΣ( ̄□ ̄lll)
クニオさんこの機械今年初対面ですか!?
(今、如何に自分が病院と仲がいいか思い知りました(笑))
私は若い(小さい?(爆))頃はしょっちゅうお世話になった機械なので 写真見て体調悪くなったのかと心配しましたが数値をみて一安心しました(T^T)
そしてこれを買おうとするクニオさんに何だかとても癒されました(笑)

水銀の体温計懐かしいですねぇ(´∇`)
ぶんぶん振っても、下手な人は水銀がなかなか下がらなかったり(笑)
学生時代の保健室思い出しました(*´▽`*)(笑)

ちょっ!なんてタイミングのネタ!Σ(゚д゚lll)

って言ってもハイテク機器(?)の方ではなく、体温計の方!!(=゚ω゚)ノ

つい先日、普段そんなに風邪などもひかない(←バカだからかなぁ?笑)私が、珍しく熱っぽかったので、お熱でも計ろうかと家で体温計を探したら、なぜか水銀の体温計しか見つからず…
コレまだ使えるのかなぁ?と思いつつ、ブンブン振ったら水銀が下がって、どーやらまだ使えそうだったので、脇に挟んで5分待ちました(笑)

…結果は、平熱よりちょい高めな程度でしたが(*´ー`*)

しかし、昔の人って何で水銀で体温を計ろうと思ったんだろぉ?よく見るとコレなんかスゲー!(・∀・)
ってシミジミ思ったばっかりのトコでまさかのこの記事!(*゚▽゚*)

ちょっとビックリでした☆


パルスオキシメーター…初めて見ました!もちろんやったことナイです(^-^;

よかったぁあああ( ;∀;)♡♡♡
写真見た時に体調崩されたのかと思いましたが、大丈夫そうで安心しました\(//∇//)\♡♡♡
そしてこの医療機器初めて見ました(笑)
今はこんなハイテクな医療機器があるんですね( *´艸`)←病院嫌いで要精検でも行かないタイプなので、、、
血中のアルコール濃度測る医療機器もあるのかなぁ?
私もアマ◯ンで探してみようかな?(≧∇≦)(笑)
コメントを投稿する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://junkieko.blog54.fc2.com/tb.php/741-1246bb17

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad