クニオのJunk Talk ショッッックゞ

クニオのJunk Talk

ハードボイルドを目指す(どこが?;)しがないサックス吹きのブログ☆ Junkな気分を思うがままに綴っていきます♪

2017-09
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

2017-07-07 (Fri)  ショッッックゞ

冷房に風邪をひかされたコトで
気持がマイナスに入ってるせいでしょうか…
よくないコトを呼び込んじゃいました…ゞ

じゃぁーーん!!( ´∀`)/~~
170707a.jpg
滅多に見れないカーネルパニック!(^ω^)/☆

とか浮かれてる場合じゃなく、、、

愛機のMac、ブッ壊れましたぁーーっっ!!
しかもメインのMacがっっ!!(>。<ゞ

酷使してるせいか、
ちょっと前から不調ではあったんですが
対処する余裕もなく使い続けてて…
いや、、、
こないだ記事に"重い"って書いたから
機嫌を悪くしたのかも…(´Д`;)

いずれにしてもシャレにならない事態!
現在進行形の締切モノ含め、
数えきれない大事な大切なデータ達が…
そして想い出の数々が…(;TДT)ノ

でもネ?(´艸`)♪

その昔SEの仕事をしてたコトもあるので
基本的にコンピュータのこと信じてません!笑
バックアップは取ってあります!(^ω^)v

しかもMacには、
「タイムマシン」と呼ばれる機能があって、
バックアップを取った日に戻れるのです!
実世界でもあればいいのにコラ♪ww

色々調べた結果、
幸いにもハード的な壊れ方でも無かったので
なんとかなるかも知れない!(>。<ゞ

ってことで復元作業開始☆
170707b.jpg
なんと…8時間かかりました!(´ω`;)
その間はもちろんメインのMacを使った
すべての作業は休止…ゞ
せっかく半日は作業が出来る日だったのに
これで全てが終わりました…(; ̄Д ̄)ノ

しかもせっかくの晴れの七夕だったのに、
夜空を見上げる気分にもなれなかった…ゞ

でも良かった!戻った!
今年5月の状態に‥‥(・▽・)o

んっ!? 5月!?(;゜▽゜)/ 爆;w

でもそれも大丈夫!
メインとサブのどっちが壊れても大丈夫なように
最新データを常に両方のMacに入れてたので☆

備えあればウラウララ〜♪ ←歌う余裕ww

でもまぁ教訓ですよね?(^。^ゞ
「備えあれば…」もそうですが、、、
今回は運良くこれで何とかなったけど、
コレは大事に至る予兆かも知れないし…

ん?この話し…続く…のか?( ´∀`)/~~ 笑;w
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

この日、2017年7月7日で7が3つ並んでる〜くにおさんの好きなゾロ目(*´∀`)♪なんて呑気に考えてたのですが、そんなこと気にしてる場合ではなかったですね( º_º )

パソコンが壊れるなんて私だったら死んじゃいます(白目)←
でも、さすがくにおさん!バックアップを取ってあるとは!無事に復元出来て良かったですヽ(;▽;)ノ

私もいつ壊れても良いようにバックアップ取っておきます(^ω^;);););)笑

・゜・(ノД`)・゜・

ひええええええ(;▽;)
Macちゃん←ご機嫌ななめからの爆発しちゃいましたかね(;▽;)←

ってかーねるぱにっく??
Windowsでいう、セーフモード?的な感じですか?(違ったらすいません(笑))
Macにはタイムマシンなんていうシステムあるんですね!

そして復旧……それに8時間?!
ホントに……お疲れ様です……(T^T)

私も数年前にパソコンに爆発されてから信用してないので基本的にデータは外付けHDDに(笑)

何はともあれホントにお疲れ様でした(T^T)

七夕の日☆彡だし〜ロマンチストなクニオさんだから、やっぱロマンチックな話題とか?(*´꒳`*)
…なーんて予想とかしてたけど、全然それどころじゃナイ!こりゃ大変だぁ!( ;∀;)

でもでも、全部パーになっちゃってなくてホントによかったぁ!(T ^ T)
まさに…

備えあればウラウララ〜♪(´ε` )

↑もぉ!コレがツボ過ぎてヤバイ!!(≧∀≦)

ちょうどイロイロ落ち込んだりしてた時だったんで、そんな時ちょいちょいこのフレーズを見て笑いを堪えつつ(!?)どーにか乗り切れました☆彡(笑)

…今度から座右の銘にでもしよっかなぁ?(*´∀`)♪
コメントを投稿する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://junkieko.blog54.fc2.com/tb.php/759-0e4058d5

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad