クニオのJunk Talk ブログ☆

クニオのJunk Talk

ハードボイルドを目指す(どこが?;)しがないサックス吹きのブログ☆ Junkな気分を思うがままに綴っていきます♪

2017-04
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

2017-03-23 (Thu)  サンキュー、応援☆

昨日、楽器のメンテナンスで大久保に行った時の話!
ちょうど昼頃だったので近場でウマいラーメンでも…
と思ったら昼時だったからどこも混み混み!(>。<ゞ

なので、お昼の混み混みピークタイムを外すべく、
カフェで作業しつつ時間を潰そうと店を探しながら
新宿方面にフラフラ歩いてたらゴキゲンな店を発見☆

なんと!

喫煙者を応援する店!(・▽・)o

このご時世、そんな店があるとは!(≧ω≦)b
ちなみにココは喫茶店!
カフェを探してたクニオ的に数秒悩みましたが、
足は確実に店へ…ww
170323a.jpg
入ってみると造り昭和でBGMもローカルで(笑)、
なんとも落ち着いた雰囲気☆

加えて、

珈琲の淹れ方にこだわりを持ってるとのコトだし、
砂糖もちゃんとしたコーヒーシュガーだし、
めちゃ美味かったー!(もちろん砂糖&ミルク入れたw)
170323b.jpg
ちなみに隣の人がアイスコーヒーを頼んでましたが、
「氷も珈琲で作ってるので薄まりませんよ☆」だと!
もぉーー気が利く店だ!(>ω<)b

よく見たら「1957年創業」とのこと!

新宿駅から徒歩数分の店なのにそれだけ続けられる…
やはり細かい気配りってスバラシイな☆と、
改めて思いました!(^-^)o

喫煙者にも優しいし応援してくれるし…
この店はまた来よう!大事にしよう☆彡(笑)





2017-03-22 (Wed)  メンテナンス☆

170322a.jpg
近くで見ると分かりますが
クニオが演奏してるサックスは様々なパーツが
鬼wのように組み合わさって出来てる楽器!
ある意味で工芸品のような(笑)
とてもデリケートな楽器だったりします!(^^ゞ

だからクニオもデリケート…( ´∀`)/~~ ウソ;w

で、その組合わせ諸々のバランスが崩れると
吹奏感が悪くなったり音質がおかしくなったり、
楽器のコントロールがしにくくなったり…
最悪の場合は音が出なくなったりします!(´ω`;)

なので、
定期的に専門のリペアマンに診て貰う必要がある!

というワケで今回、
サブで使ってるテナーの調子が悪かったので
行き着けの楽器店に診察に持って行きました!

結果、、、

即入院!( ´∀`)/~~

つい数日前に某駒込で使った楽器なのに…(コラ;w)

使ってる本人は検診結果=オールAなのに…(アホ;)

軽度なメンテナンスならその場で、
だいたい1〜2時間でやってくれるんですけど
今回はそうはいきませんでした!(>。<ゞ
もちろん費用も多額…( ̄∀ ̄;)

帰りに肉か寿司でも食って帰ろうと思ってたけど、
あまりのショックと出費を考えて諸々中止!(爆;)
普通にラーメン食って帰りましたとサ!(^。^ゞ

ほら、クニオってデリケートでしょ?(´艸`) ←





2017-03-14 (Tue)  番外編/ジャムSession♪


3月6日の記事の番外編です!

セッション後に行った飲み?親睦会?は中華でした!
しかも店のスタッフ方々の日本語がカタコトなww、
ある意味での本格的な中華屋さんでした!

ま、飲み物は紹興酒を頼みますよね?(^ω^)o

そこで一緒に氷砂糖や角砂糖を頼むのが一般的ですが
本格中華だからこそあると思いました☆

そう、、干し梅☆ww

とある仕事で台湾に行った時、
イベンター様に高級中華に連れてって頂いたんですが
紹興酒を頼み一緒に砂糖を頼んだら無いと言われ…ゞ
代わりに「ホしゥメなラァルよ?(^ω^)o」と言われ
恐る恐る試してみたら… ンマっ!(≧◇≦)b

それ以来、中華屋さんで紹興酒を頼む時は
必ず干し梅があるか聞くようになりました!(・▽・)o

ちなみに写真の手前の茶色の飲み物が紹興酒!
干し梅はクニオからのお勧めにより、
テーブル奥の席に拉致られて好評を頂き、
最後まで戻ってきませんでした!( ´∀`)/~~ 笑;w

いや、砂糖入れるよりまぢウマいから!
良い子のみんなは真似‥‥してね?(´艸`)





2017-03-13 (Mon)  検診結果わず☆

170313a.jpg
1月13日に「健康診断わず☆」の記事を書きました!
その後、多くの方に「結果は?」のお問い合せを頂き、
ご心配お掛けしてることを再認識しました!( ̄∀ ̄;)

ホントすいません!(^人^)

でもでも、なかなかタイミングを作れず、
実は結果を聞きに行けてなかったのです!(^.^ゞ
むしろ、健康診断に行ったこと自体に満足し、
結果を聞きに行くのを忘れてた説も…( ´∀`)/~~

ホントすいません!(^人^)

そんなワケで少しだけ余裕が出来たので
なんとか時間を作り結果を聞きに行ってきました!

その結果が冒頭の写真なんですが、
個人情報の塊なので一応モザイクをかけたら
ほぼほぼ全画面がモザイク状態で分からない…
(じゃぁ載せるな!爆;)


そしてウワサの検診結果は、、、


数年来変わらず → オールAでした!(^ω^)v

ハードリカーをロックorストレートいっぱい飲むし、
寝る時間も起きる時間も睡眠時間もバラバラ、
なんなら朝まで飲み続けなんてのもザラで、
タバコは毎日いっぱい吸うし、
食生活に於いては野菜をあまり食べずに
脂っこいモノと肉ばっかり食べて‥‥

そんな事を知ってる主治医(クニオが勝手に呼んでるw)に
数年来ずっとビックリされてます!(笑) と同時に、
必ず言われてるセリフを今年もまた言われました!(^_^ゞ

「過信はしないよーにお願いしますね?(;・Д・)ノ」

ハ〜イ!気を付けま〜す!( ´∀`)/~~ ←

というワケでご心配をお掛けしましたm(_ _)m
クニオ、、、無事です!(*・▽・)/☆彡""

<追記>
だからというワケじゃありませんが、
本日、髪を切りました☆(笑) ←自分用の記録?ww





2017-03-09 (Thu)  イベント@メッセ☆

170309c.jpg
多くは語れませんが(語りますがww)、
国際的な食品飲料系のイベントに行ってきました!

場所は千葉県にある幕張メッセ☆

メッセには年に何回かは仕事で行くんですが(TV系w)
表から入るのはめっちゃ久し振りで…迷った…(>.<ゞww

しかも「楽器フェア」「○○音楽展」的なのは
過去に何度も行ってるんですが、何故に今回は食品系?

と、この辺はあまり深く話せないので
ライブかなにかの時に改めて…(´艸`)
あるいは濁しながら改めて記事にするのもアリ?(^。^ゞ

そんなワケでまずはメキシコブースに駆け込んで
テキーラやメスカルを試飲させて頂いたり、
日本酒ブースで杜氏さんとお話しさせて頂いたり、
その他にも色々…(以下略;w)

いやぁー楽しかった!(>。<ゞ
10年超えの積年の想いが実現した!(>。<ゞ

ただ別の用事もあったりで早い時間に行けず、
2時間ちょいくらいしか居られず…(汗;)
ちょっと…いや、かなり不完全燃焼…φ(._. )
んー来年も何とかして潜り込めないかなぁ…(´艸`)





« BACKHOME | NEXT »

FC2Ad